億万長者のママに聞いた子育て論 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

億万長者のメンターの

ママに昔聞いた

子育て論について

今日はお話します。




若くして

成功されたその方を

どうやって育てたのか?

純粋に気になり




ママに

聞いてみたら…




「とにかくやりたいと言った事は

全部させた!

なんでもさせた!」

とおっしゃってました。



確かに

日本の教育は

ダメダメが多い…



親の経済力も

関係あるだろうけど。




そしてもう一つは




「とにかく毎日

今日は学校でどんな

楽しいことがあった?

と質問した」そうです。




意識を

楽しい、に向けさせる。




そうすると

人生が

楽しい、にフォーカスしていく。




私が30代前半で

出会った時に

メンターは30歳に

なられたばかりで




若い頃の私の人生は

いつも焦燥感で

漂っていて



楽しさなんて

考えたことも

なかった気がする…



メンターに出会って



やっぱり

何が楽しいか

何をしていたらワクワクするか



常に考えさせられて




今はそれが

当たり前に

なっている気がするドキドキ




むしろ

楽しいことしか

出来ないように

なってきた笑い泣き




と言う事で




娘には毎日

今日学校で何が楽しかった?と

聞くようにしています音譜




これで

億万長者に

なったらいいけど




将来の夢

お姉ちゃんは

教師らしい…




最も億万長者から

遠いお仕事…



下の娘ちゃんは

グラフィックデザイナーみたいおねがい



独立起業は

選択肢にはないのかしらぁ〜



親を見ているから?笑



ま、いづれにせよ

自分がワクワクするような

そんな仕事に

就いてほしいなぁ〜ラブ