離婚して経済的自立するために主婦が始めがちなNGビジネスとは | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

起業して9年目になる

私ですが

 

 

離婚してはまだ浅い。

 

 

 

離婚のために

情報をいっぱい集めたり

チャットグループに入ったりと

調べましたが

 

 

 

一番良かったことは

離婚経験者からのアドバイスです。

 

 

 

ですが

誰に相談しても

絶対にどうにもならないことが

ございます。

 

 

 

それが

離婚後の仕事について

 

 

 

収入がある方でしたら

いいと思いますけど

あまりないとか

パート程度の収入しかない場合

 

 

 

結局いくら財産を貰おうが

あるものは減るわけで

大事なことは

稼ぎ続ける力

なんですよね。

 

 

 

たとえ今仮に

3000万円あっても

とにかくただただ減っていくお金に

焦りを感じることでしょう。

 

 

 

物の物価は上がりますし

今回フィリピンに来て

3年ぶりのアジアで感じたこと

 

 

 

それは

フィリピンの物価って

そんなに安くはない印象。

 

 

 

で、そこで

フィリピン物価が高いな〜ではなくて

実はこれ、

日本の価値が

下がっていることが

一番の原因なんですよね。

 

 

 

 

日本に住んでいると

物価が上がったように

感じますが

 

 

 

実は世界的に見ると

日本のものってかなり安く

食事も安いんですよね

 

 

 

つまり

日本って沈みゆく日本

ってそのままなんですけど

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

今持っているお金が将来

同じ価値があるかどうかは

わからないということです。

 

 

 

 

だから

稼ぎ続けることは

ある意味必須と言えます。

 

 

 

 

子供が2人いたとすると

パート代だけでは

正直厳しいでしょうし

 

 

 

養育費も

例えばサラリーマンでなければ

もらえる保証はあまりないとも言えるので

 

 

 

離婚をすることになった

旦那に期待することは

やめた方がいいです。

 

 

 

家庭に責任を持てないから

離婚するわけで・・・

 

 

 

で、そうなったとき

やっぱりお金がいるとなりまず

手始めに主婦が手を出しそうな

ビジネスについて

お伝えします。

 

 

 

 

1.ネットワークビジネスに手を出す

 

 

→月にあと5万円でもあれば・・と

思ったり

夢が叶いそうに思いますが

ほぼ成功できない世界なので

やめておきましょう。

 

 

 

 

2.在宅ワークをしてみる

 

 

→よく在宅ワークの求人を

クラウド系の求人で見かけますが

本当にかなりの仕事量の割には

お金に全くならないので

 

 

うまい具合に遣わされているだけなので

やめましょう。

 

 

 

 

まず最初に

簡単に楽に

隙間時間で

できることを

探さないことです。

 

 

 

自分に合ったこと

自分ができること

無理なく

家庭と両立しながらできること

 

 

 

こんなことを

考えるべきで

楽して儲かる系の話っていうのは

結構体力もエネルギーも

消費する系が多いです。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

というと

起業です。

 

 

 

「でも起業で

うまくいかないんでしょ?」

 

 

 

「私にできることがあるの?」

 

 

 

とお思いの方に

まずはこちらのページ

ご覧ください

 

 

 

あなたにも

できることがありますよ。

 

 

可能性を縮めているのは

いつだって自分。

 

 

離婚した人は必ず

幸せになれるんです。

 

 

 

こちらをチェックしてみてくださいね。

↓↓