ごめんなさい。それって幸せじゃないです。 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

 

今はフリーランスが増えていると

聞いておりますが

 

 

 

現実問題

正社員並みのお給料を

フリーで稼いでる人って

本当にごく僅かだと思います。

 

 

 

その中で

このような考え方の人が

たまーにいます。

 

 

 

「お金はあまりないけど、

お勤めの人と比べて

時間の自由もあるし

私は幸せな方よね、うん」

納得してしまうこと。

 

 

 

 

はっきり言います。

まず、それって

幸せとは言えません。

 

 

 

 

「そう思いたい」という願望なだけです。

 

 

 

 

まず

お勤めが悪くて

フリーランスが良い

ということは絶対にありません。

 

 

 

 

お勤めの方が良いことも

たくさんありますし

フリーランスが良いことも

たくさんありますし

 

 

 

要は

どっちでもいいのです。

生き方なんです。

 

 

 

 

何がそもそも不幸なのか?

 

 

 

 

これってどう考えても

この図式は

「お金はあまりないけど、

お勤めの人と比べて

時間の自由もあるし

私は幸せな方よね、うん」

 

 

 

 

まずお勤めの方をマウントしていますねアセアセ

 

 

 

 

少しでも自力で

稼げる自分は

偉いと思っています。

 

 

 

ですが

そうではないです。

 

 

 

この問題は

自分の幸せ基準が

他人にあることです。

 

 

 

 

人と比べることでしか

自分の幸せを見出せない

という

かわいそうな人のことです。

 

 

 

 

常に他人と比べて

自分はどうか?で

生きているので

とっても心が不安定になります。

 

 

 

そして他人によって

自分の立ち位置が変わるという

なんとも不幸な形式です。

 

 

 

 

他人と比べて自分は

それよりも上か下か?

例えば日本人の平均年収と比べて自分はどうか?

これもまた比べてしまっています。

 

 

 

 

そうではなく

自分の場合はどうなのか?

 

 

 

 

自分にとって何がベストなのか?

 

 

 

 

一度他人と比べず

考えてみることが必要ですね。

 

 

 

 

そうすることで

本当に自分が望むことが

見えてきます。

 

 

 

 

他人と比べる方は

いつだって

自分のことがわからないのです。

 

 

 

 

私の場合は

ある意味自分に興味があるので笑い泣き

他人と比べたりはしません。

 

 

 

 

比べるとしたら

参考程度にする程度です。

 

 

 

 

ということで参考になれば幸いです。




関連動画

ticktok見てね

 

 

 

 

 

 

ドキドキ現在は

個人コンサルのみとなります

(グルコン可)

不定期募集を再開しています。

 

 

 

公式LINEから

ご案内しております。

ワンクリックで登録できます。

友だち追加

 

 

現在ライン登録で

こちらの↓動画をプレゼント中!!

 

 

 

 

募集中のイベント

 

リボン宿曜経(東洋占星術)認定講座

 

 

 

宝石赤自分で自分を整える

自己開花セッション

 

 

宝石赤あなたの向こう30年の

金運をみる金運鑑定

 

 

 

■風水関連情報