「起業を頑張れないから意志が弱い」のではありません | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

このところ

ビジネス相談を

受ける以外に

個別セッションが増えてきて

 

 

「これから起業したい」

という方の相談が

増えてきました。

 

 

 

起業して3年未満は

起業初期の段階で

なかなかうまくいかないことも

多いです。

 

 

 

ですがそんな中で一番多い相談が

 

 

「行動できない」

ということです。

 

 

 

そして

行動できない自分は

意志が弱い

と自分を責めてしまうケースです。

 

 

 

そして

どんどん

 

 

「うまくいかない」

 

 

「ちょっと行動してもうまくいかない」

 

 

「自分には向いてないのかな」と

 

 

 

どんどん行動できなくなり

その思考から抜け出せませんアセアセ

 

 

 

 

実はこのパターンは

意志が弱いのでは

ありません。

 

 

 

 

そうではなく

逃げ道を自分に

作ってしまっていることです。

 

 

 

 

 

それは時間であったり

お金のことであったり

逃げ道は

人それぞれです。

 

 

 

考え方の中でも

思考に

逃げる隙を

作ってしまっているのです。

 

 

 

 

私の場合は元々会社で

働くという選択は

ありませんでしたし

無理なんですあせる

 

 

 

 

まるで牢獄のように

感じるからです。

 

 

 

 

人に雇われて

人の指示で動く

これも、性格的に

無理なのです。

 

 

 

 

だから

起業で頑張るしか

もうなかったんです。

 

 

 

もしこの起業で

結果を出せなければ

私は牢獄に戻るしか

選択肢がなかった

 

 

 

それだけは避けたいから

なんとしてでも

結果を出したかったので

 

 

 

8年前に

経験がない私でも

できたのだと思います。

 

 

 

 

パートに行くことが

ダメではありませんが

逃げ道にしてはいけない

ということです。

 

 

 

 

例えば

「うまくいかないならば

パートすればいいよね。最悪」

これも逃げ道です。

 

 

 

 

この場合は

パートで働く選択肢を

持たないことです。

 

 

 

つまり

「うまくいかせる」だけに

選択を絞ることです。

 

 

 

うまくいかない

という選択肢を

自分に与えないこと

 

 

 

だから

「うまくいかない」に

視点が当たらなくなります。

 

 

 

思考の面でも

逃げ道を

作らないことが

大切です。

 

 

 

起業塾などで

私はノウハウを教えることは

ある意味間違っていると思います。

 

 

 

 

要は起業を頑張る方向が100%

気持ちが追いつかない場合が

あります。

 

 

 

 

それは自分のやるべきことが

起業ではなかったり

するケースも

多々あるからです。

 

 

 

 

だからこそ

 

・本当に何がしたいのか?

 

・何のためにするのか?

 

・誰の何を救いたいのか?

 

・どんな形で社会貢献がしたいのか?

 

・自分が何を得意として何が好きなのか?

 

・どんな使命感を持っていたいのか?

 

 

 

じっくりとその信念が揺らぐことが

ないように

 

 

 

地盤を固めていくための

マインドトレーニングをする

それが大切と考えています。

 

 

 

 

そのマインドがブレたりするのは

まだ自分の使命や

信念が

固まっていない証拠です。

 

 

 

自分の意向をしっかりと

固めてさえいれば

少々上手くいかなくても

頑張れます。

 

 

 

 

そして

そんなこともあると

思えるようになるでしょう。

 

 

 

起業をこれからしたい方

人生の方向性を模索している方の

マインドレッスンは

現在個別セッションでお伝えしています。

詳細はこちらから

 

 

 

募集中のイベント

 

宝石赤金運底上げ風水講座

オンラインにて開催

 

 

ライティング・スピリット無料メール講座

 

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

宝石赤自分で自分を開運する

個別セッション

 

 

 

■風水関連情報