「想い」ってなんだろう? | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

北澤は基本的に

ビジネス大好きで

四六時中

ビジネスのこと

考えていますが

 

 

まず

前提として

お金のことだけしか

考えてない人とは

根本が合わないので

お付き合いはできません。

 

 

 

お金はあくまで

ビジネスの結果、とも

言えますし

 

 

 

お金だけしか

考えてない人とは

お金の部分がなくなると

まるで関係性が続きません。

 

 

 

よくネット発信で

「想いを言葉にせよ」ってどこでも

習うと思うんですけど

 

 

 

じゃあお金のことだけを

考えている人の思いって

なんなのか?ってことなんです。

 

 

 

 

大抵は

貧乏してお金を稼ぎたいと思ったとか

将来のお金が不安だ、とか

良い暮らしをしたいって

そのようなところでしょう。

 

 

 

それが悪いわけでは

ありませんが

想いとしては実は

この書き方だと

 

 

 

お金しか興味がない

って人にしか

響きませんあせる

 

 

 

 

そしてその付き合い関連の周りは

不思議と

皆そうゆう人たちが

集まってきます。

 

 

 

 

お金にしか興味がない人は

周りの人も当然のことながら

お金、好きでしょ?って

思ってるんです。

 

 

 

 

もちろん

お金のことを好きなことは

素晴らしいことだと

思います。

 

 

 

ですが

世の中で

売れている人。

 

 

 

 

人から支持されている人って

お金じゃないんです。

 

 

 

 

あ、もちろん

ビジネスをする上では

お金を稼ぐことは

大切だと考えます。

 

 

 

 

ですが

お金だけ、ではないし

まず先に必ず

理念があります。

 

 

 

 

 

例えば

親が癌で亡くなったから

ガンにかからないような

生活習慣を人にお伝えしたい、とか

 

 

 

 

親が事故で亡くなったから

ある日突然人生がなくなる

だから好きなことを今すぐしよう

とか

 

 

 

その人その人なりの

ストーリーがあると思います。

 

 

 

 

そのストーリーに共感して

下さった方々が

最終的には集まってきます。

 

 

 

「なぜ、その仕事を始めたのですか?」

この問いに

「儲かりそうだったから」と答えると

誰も賛同してくれないのです。

 

 

 

 

つまり想いっていうのは

その人にしか語れない

独自のストーリーなんだと

思います。

 

 

 

 

 

そしてその先に

人から支持されて

応援されて

結果、お金が入ってくる。

 

 

 

 

この流れです。

 

 

 

 

だから

想いってこう考えると

非常に大切なんですよね。

 

 

 

 

私もこの想いをお伝えするように

なってから

とても良いお客さまに

恵まれてきたと思います。

 

 

 

相手も

ちゃんとそれをわかった上で

お付き合いしてくださる。

 

 

 

 

北澤が風水を選んだ理由は

快適な暮らしを作ることが

実はビジネスや人生全体につながっていく

心も生活も豊かにすることが

結果経済的な豊かさをもたらす

っていうことをお伝えしたい

 

 

 

 

そして

ストレスを抱えた方々に

講座やコンサル、塾

お稽古などで

その手法をお伝えしています。

 

 

 

 

つまり

言ってしまえば

 

 

 

 

家のことをちゃんとする気持ちが

ない人に風水を伝える気は

まるでないわけです。

 

 

 

例えば

お金儲け「だけ」がしたいから

風水を見てほしい

このような方の要望には

残念ながらお答えできないのです。

 

 

 

 

何のために

お金を手にしたいのか?がたとえば

自分本位だと尚更です。

 

 

 

ご商売されている場合は

お金が欲しい、だけではダメで

想いが必要

 

 

 

その想いとは

まさに

相手の方にどうなって

欲しいのか?です。

 

 

 

 

 

北澤は関わってくださる方に

心も経済的にも

そして健康的にも

豊かになっていただきたい

心から思っています。

 

 

 

ですが

残念ながら

その想いが伝わらないことが

ごくたまにあります。

 

 

 

例えば

ネットでの集客を教えて、これは

創業当初から言われてきたことですが

 

 

 

 

そうではなく

もっと大切なことがあるって

いつも思っています。

 

 

 

 

自分の心が定まってなかったり

思いが弱いと

失敗するからです。

 

 

 

 

ましてや

家の中がめちゃくちゃで

大儲けしてる人なんて

いません。

 

 

 

 

いたとしたら

そのかたは10年後に

破産していると断言します。

 

 

 

 

つまり

想いを言葉にするって

めちゃくちゃ深いんですよね笑い泣きラブラブ

 

 

 

まずその想いに

邪な気持ちがあると

ちょっと難しいってことです。

 

 

 

特にネットでは

そのあたりが

如実に伝わるので

注意したいものですね。

 

 

 

 

想いを言葉にする。

もう少し詳しく

無料メールマガジンに

書いてみましたので

よかったら、読んでみてくださいね。

無料メール講座

 

 

 

 

必要な方に届きますように照れ

 

 

 

 

 

宝石赤お金や人間関係が

スムーズになる

個別セッション

詳しくはこちら

 

 

 

 

募集中のイベント

 

宝石赤金運底上げ風水講座

オンラインにて開催

 

 

ライティング・スピリット無料メール講座

 

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

のみとなります。

 

 

 

 

■風水関連情報