神経質さんが他人に寛容になるコツ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

 

北澤はこう見えて

かなりの神経質です。

 

 

 

例えば

テキストや雑誌など

教科書もそう。

 

 

 

机に置くとき

なんて言うかこう

 

 

 

真ん中に開いた時に

折り目つけられるやつ。

 

 

この場面ならばメガネの位置に

グーッと折り目を付けること

 

 

開けると

ページが閉じちゃうので

真ん中にグーっと

折り目をつける人

 

 

 

「私のテキストで

それ、やめてくれません?」って

いつも思ってました。

 

 

 

自分は気にならなくて折り目を

つけるんだろうけど

私はすんごいそれが嫌で

 

 

 

折り目をつけるのではなく

何か重石になるような

筆箱などを抑えるタイプなんです。

 

 

 

 

他人のテキストに

折り目をつけるなんて

なんて無神経な人なんだろう、って

常に思ってましたし

今でも思います笑い泣き

 

 

 

 

神経質さは

他にあげれば

キリがないですが

 

 

 

このようなかたが

(私含め)

他人に対して

寛容になるコツは

色々ありますが

 

 

 

 

ここでは

「自分が絶対に

されたくないことを

事前に言っておく」ことです。

 

 

 

 

例えば先ほどのテキストの例で言えば

 

 

 

テキストを渡した時点で

「折り目つけらるの嫌なんで

重石でお願いします」と

伝えることです。

 

 

 

それを言って

嫌われるわけは

ありませんので

安心してください。

 

 

 

 

折り目をつけられて

嫌な思いをするのは

自分なので

先にされたくないことを

言っておく。

 

 

 

ここ大事、と思っても

まず神経質タイプの方は

テキストのどこかに

折り目をつけることは

しないと思います・・・

 

 

 

付箋対応が

多いかもしれません

 

 

 

 

他には発言に対しても

「そうゆうことは

言われて嬉しくないです」

 

 

 

 

これも

言うべきですね。

 

 

 

 

ある意味人がどう思うか?を

全く気にしない方も

おられます。

 

 

 

羨ましい限りですが笑い泣き

 

 

 

 

それで自分が嫌な思いを

我慢するくらいならば

言ってしまった方がいいです。

 

 

 

 

そして言ったところで

相手は他人を気にしないので

逆になんとも思われません。

 

 

 

ということで

まずは予防線をはる

 

 

 

相手に反応するのではなく

怒るのでもなく

自分の意見を言うだけです。

 

 

 

 

後で

「あの人細かくてややこしい人」と

影で言われたら

喜んでくださいね。

 

 

 

もうあなたが嫌なことは

決してしてこないでしょう。

 

 

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

対人関係に悩む方は

こちらがおすすめです

 

 

 

 

宝石赤風水鑑定士初級講座

3月末までのお申し込みで

割引あり

 

風水をガッツリと学びたい方へ。

 

 

宝石赤金運底上げ風水講座

オンラインにて開催

 

 

 

ライティング・スピリット無料メール講座

 

 

 

 

宝石赤低迷期を抜け出す

期間限定コンサルティング

 

 

 

宝石赤リアル講座は現在

JUGIAカルチャーセンター

北花田店(現在開校中)

光明池店(4月より開講)

のみとなります。

 

 

 

開運メッセージが

届きます照れ

 

友だち追加

 

 

■風水関連情報