ネット起業という選択 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

ここ2年でコロナになり

一気に起業ブームがまた到来しました。

 

 

ですが

今から8年ほど前の起業ブームとは

またちょっとワケが違うようで

 

 

イギリスや海外では

10代の頃から

子供たちに

「フリーランス」つまり

自営業という選択があることを

教えるそうです。

 

 

 

日本は先生すら

労働者思考で

そんなことを

教えられる立場では

ないと思いますが

 

 

 

海外の教育は

あくまで

「会社や政府は自分の身を

守ってくれない」からこそ

保身の1つとして

自営業を教える意味合いがあるようです。

 

 

 

 

日本はまだまだどこか

会社や政府がなんとかしてくれるって

思ってる人が多い一方

 

 

 

 

意識が高く

気づいている人は

もう自分の身は自分で守らないといけない

っていう体制に入っていて

準備をしているでしょう。

 

 

 

 

その意識が高い人は

もう10年以上前に

起業しているという感じですが

 

 

 

 

今起業を選択すると

何が問題か?というと

私が思うに

コロナで人の意識や行動が

ストップしてしまうので

 

 

 

 

ネット起業がメイン

というところがベースのスタートライン

だと思うんです。

 

 

 

 

営業マンなどを前職でしていると

人脈が元からあり

それに関連した起業ならば

ある程度の売り上げは見込めますが

 

 

 

 

それ以外の仕事となると

ネット集客

ネットからの人脈作りが

まずはスタートになるでしょう。

 

 

 

 

よくありがちなのが

ネット起業したことない先生に

教えてもらうこと。

 

 

 

 

 

過去に起業した人は

確かにfacebookはホームページなどで

起業を教えてくれる先生もいますが

 

 

 

 

私からしてみれば

「もともと人脈があった」

「もともとベースがあった」

人たちなのです。

 

 

 

 

なのでそこから

ワイワイ写真を投稿し

ネットでのビジネス展開が

できるようになっていると

考えれますが

 

 

 

 

全くの素人

経験0

そんな人が起業するとなると

そこからのスタートの方法が

わからなかったりもします。

 

 

 

 

北澤は実際

本当に人脈0

経験0

その状態から

ネットで起業してきました。

 

 

 

 

ある経営者の方に

言われたことがあります。

 

 

 

 

「エミリちゃんのように

本当にネットから

全く知らない人を

集客している人は

本当に一握りの人間だ」と。

 

 

 

 

今人脈を作るには

正直なところ

異業種交流会へ行っても

保険業者やネットワークビジネスの方の

いいカモにされるだけ。

 

 

 

 

だからこそ

まずはネットで起業するって

どうゆうことか?

 

 

 

 

どんな情報に惑わされやすいか?

 

 

 

 

ネットの世界で8年

ネットで0からビジネスを

作り上げてきた北澤が

誰も言わない本当のことを

教えたいと思います。

 

 

 

 

詳しくは

メルマガにて配信しますので

ご興味がある方は

こちらより登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

それではまた