「どうしたらお気に入りに囲まれたインテリアにできますか?」 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

先日我が家のサロンに

来てくださっている方から

こんな質問がありました。

 

 

「どうしたら

エミリさんみたいに

お気に入りに囲まれた

生活ができますか?」

 

 

「どうしたら

そんなインテリアにできますか?」

 

 

↑我が家は狭い

普通のマンションですが

お気に入りに囲まれた生活してますドキドキ

 

 

 

 

インテリアについては

10年ほど前に

ある先生のサロンへ通い

整理収納とインテリアについて

学ばせていただきました照れ

 

 

 

常日頃から

いろんなインテリア雑誌を見て

研究していまして

大事にしていることも

いくつかあるのですが

 

 

 

よく考えてみると

これだな、と思うことが

ありました。

 

 

 

 

それが

こだわりを持って生活をする

ということです。

 

 

 

例えば

持つグラス1つにしても

お気に入りのものを

買います。

 

 

 

ですが何もお気に入りがない時

「これでいいか」と

とりあえず、無難なものを選ぶ

点数で言えば50点くらいのもの。

 

 

 

そうゆうことを

私は一切しません。

 

 

 

 

必ず100点を

選びます。

 

 

 

 

 

理想のものがない、となれば

あるまで探し続けますし

とりあえず、というものは

買いません。

 

 

 

 

これはインテリアに限らず

例えばパンが食べたい、と

思った時も

そのパン屋まで

しんどくても面倒でも

「そのパンが食べたい」という気持ちを

優先します。

 

 

 

 

「これでいいか」ならば

これでいいか、という人生

 

 

 

「これがいい」ならば

こだわりの人生

 

 

 

その違いかなって

思いますビックリマーク

 

 

 

 

そのようにして

インテリアの小物などを

探していると

本当にお気に入りのものが見つかり

 

 

 

不必要なものは

手放したくなり

ごく自然に断捨離が

できるようになります

 

 

 

その結果

自分がお気に入り

必要なものしか

手元に残らない

ということになります音譜

 

 

 

家族がいる場合は

100%そうも

行かないとは思いますが

 

 

 

そこに

「家が狭い」

「古い家だから」

「家族が・・」っていうのは

言い訳なんですよね。

 

 

 

まずは自分の前の机だけでもいいから

ちょっとずつ

こだわりの範囲を

広げていきましょうビックリマーク

 

 

 

似たような話を

youtubeで話していたので

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

■風水関連情報