なぜ、風水を? | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤エミリです。

 

 

さて

今日は長くなりますが

風水を始めた理由を

お伝えさせて

いただきます。

 

 

 

2年前に

北澤は自分がこれまで

してきたことは

一体なんだったんだろうと

失望していました。

 

 

 

なんでこうなってしまったのか?

自分が情熱をかけてきたもの

時間・エネルギーは

なんだったのか

それこそ無駄じゃなかったのか?

とさえ思えたことがありました。

 

 

 

北澤は元々は

カルトナージュという

インテリア雑貨を作る

お教室を始めたんですけど

 

 

 

全てネットでの集客で

ブランディングを

強化したやり方で

多くの方から

やり方を聞かれるようになり

コンサルタントになりました。

 

 

 

その後インターネットビジネスの

統括を5年間することに

なったのですが

2年くらい前に引退しました。

 

 

 

その理由は

色々ありすぎて

1つではないのですが

 

 

 

一言で言うならば

疲れた

ってことです。

 

 

 

ネットビジネスの世界は

本当に素晴らしいこともある反面

嫌なことも

いっぱいありました。

 

 

 

顔が見えない相手だからと

めちゃくちゃなことを

いう人がいっぱいいたし

 

 

 

関わる人数も

かなり多かったです。

 

 

 

 

そして

人の汚い部分も

いっぱい見てきました。

 

 

 

 

北澤はネットが得意なので

その特性を活かして

インターネットビジネスで

うまくいくことが

できましたが

 

 

 

やり方ばかりを

教えていると

あることに

途中から気づいたんですよね

 

 

 

 

やり方教えても

できないって・・・

 

 

 

 

皆様の始められる動機は

隙間時間でできることや

誰にも内緒でできること

いつでもどこでも海外にいても

できる仕事

継続的な収入

大きな収入

 

 

 

こんな憧れがあって

参入される方が

ほとんどだったと思います。

 

 

 

 

北澤の動機は

海外にたくさん行けることでした。

 

 

 

インターネットでの収入を

仕組み化すれば

いつでも海外に行けるし

継続案件があると助かる。

 

 

 

 

その生活も

5年目を過ぎたくらいから

だんだん飽きてきました。

 

 

 

 

やりがいを感じなくなり

気づけばルーティンの仕事に

なってしまっていたんですよね。

 

 

 

 

最初持っていた情熱が

どんどん色褪せていく・・・

 

 

 

これって結構

辛いことなんですよね。

 

 

 

 

そして人からの

妬み嫉みのエネルギーも

いっぱい買いましたし

もういいやって

思ったけど

立場的に抜け出せないし

 

 

 

そうやって悩んだ結果

引退を決めました。

 

 

 

ですが

そこから

何をしよう?と

考えていた訳ではなく

 

 

 

辞める少し前から

何か違うことを始めたいと

模索し始めていました。

 

 

 

 

北澤はお伝えした通り

ネットが得意で

今も昔も

ずっとネット集客がメインです。

 

 

 

 

だけど、

やり方は教えたくない。

 

 

 

 

というか

心のあり方ひとつで

人生って本当に

変わるんですよね。

 

 

 

 

 

 

その瞬間を知っているからこそ

そこをもっと

お伝えしていきたい

 

 

 

 

自分が思う未来

自分の情熱

自分が歩きたい道は

ちゃんと用意されているってこと

 

 

 

必要なのは

エイッと飛び込む勇気

そして継続する情熱

それだけなんです。

 

 

 

 

そのために

カウンセラーになろうかと

思いましたが

 

 

 

実際インターネットビジネスで

かなりの人たちの相談を

日々聞いてきましたが

そのほとんどが

メンタル相談でした。

 

 

 

 

でも、今さら

カウンセラー?

姉が占い師なこともあり

今更なあ・・と思った時に

 

 

 

前から興味があった

インテリア

つまり風水をやろう!って

思ったんです。

 

 

 

元々インテリア雑貨を作る

教室をしていましたし

お掃除や整理収納は

10年以上前に勉強していました。

 

 

 

 

そしてふと思えば

インターネットビジネスを

辞める前に

 

 

 

「あり方講座」みたいなのを

お掃除や整理整頓をめり込んだ内容で

やろうと思ったことが

あったんです。

 

 

 

 

もちろん

不発に終わりましたが

 

 

 

 

 

生活を整えることが

人生を整えることに繋がる

北澤がお稽古をし始める少し前に

 

 

 

 

生活を楽しむことに

したんですよね。

 

 

 

ちゃんと整えていく。

 

 

 

そして今の状況が変わらないのであれば

今の状況を楽しもう

できることしようって

前向きに進んでいくことを決めたあの頃

 

 

 

 

自分の原点

それが

生活を整えることです。

 

 

 

 

生活を整えるって

基盤です。

つまり人生です。

 

 

 

 

ちゃんと目の前のことをやって

時間を作って

それに向かって進んでいく

そこがベースであること

 

 

 

そのベースに

風水を入れたら

どんな化学反応が起きるんだろう?と

考えるだけで

ワクワクしてきました。

 

 

 

 

そして今。

北澤は実際問題

整理収納や生活全般

お掃除や時間管理など

 

 

 

 

生活について

お伝えできています。

 

 

 

 

そして

やり方は教えない。

これはインターネットビジネスを

辞めた時に決めたことです。

 

 

 

 

今となっては

ネット手法は

多岐に渡り

 

 

 

学んでも学んでも

新しいものが出てきます。

 

 

 

そしてそれは

北澤でなくても

教えてくれる人が

いっぱいいます。

 

 

 

だから

北澤にしか

できないことをしようと

思いました。

 

 

 

 

優秀な風水師もたくさんいます。

 

 

 

 

北澤にしかできないことは

 

 

 

 

・0からネットだけでビジネスを

一人で作り上げてきたこと

 

 

 

・人脈がなくてもできること

 

 

 

・生活を整えて

快適に暮らすこと

 

 

 

・家系独特のスピ感を持っていること

 

 

 

 

そして北澤自身

かつては

人生に失望していたタイプの

人間です。

 

 

 

そんな人間でも

立ち上がれるっていうことを

お伝えしていきたい。

 

 

 

北澤の使命としては

 

 

 

価値ある自分の人生を

楽しく生き切ること。

 

 

そして自分が与えられた使命に

気づいて生きること

 

 

使命に気づくお手伝いを

ネット・風水・環境を通して

お伝えしていく。

 

 

つまり

環境を整えるサポートをする

ということを目的に活動しています。

 

 

 

全ての条件が揃った時に

物語は始まっていきます。

 

 

 

その物語を紡いでいくにはまずは

自分の環境を整えることが

第一歩である

と考えています。

 

 

 

 

ということで

長くなりましたが

北澤が風水を始めるきっかけを

長々と書いてみました。

 

 

 

現在

ビジネスサポートは

ネットでの発信・ライティング

集客に悩む方のための

言葉にするという言語化講座のみ

開催しております。

 

 

 

 

宝石赤ご興味のある方は

言語化設計無料メール講座

にお申し込みくださいませ。

 

 

 

 

宝石赤風水に興味がある方は

こちらから

 

 

 

 

 

あなたの環境が整い

心も整い

望む人生を歩めますようにドキドキ

 

 

 

 

■風水関連情報