広告媒体に頼らず自力でWEBから集客できるようになりたいサロン経営者の方へ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です。

 

 

 

さて

つい先日あるサロンへ

行かせていただきました。

 

 

 

私はどちらかというと

エステもネイルも

なんでもそうですが

 

 

 

大きな企業が

グループ店舗でやっているところより

個人でやっているサロンの方が

好きなんです。

 

 

 

 

そしていつも

研究させていただくのですが

今回お邪魔させていただきました

サロンの方で

とても残念だなぁって思ったことが

あったんです。

 

 

 

 

それが

「新規集客の方への

リピートに繋がる運営が全然

できていないこと」だったんです。

 

 

 

 

・名簿も取らない

(顧客情報を書く機会がない)

 

 

・次回へのご案内がない

 

 

・メニューの表がない

 

 

 

 

帰り際に

「ありがとうございました」

だけだったんです。

 

 

 

 

施術は

なんの問題もなかったので

気持ち良かったんですが

 

 

 

 

なんか、勿体ないな〜って

思ったんです。

 

 

 

 

「また、いく機会があれば行こうかな」

くらいに思ってしまいました。

 

 

 

 

ホットペッパーで

予約したと

思うんですけど

 

 

 

 

おそらくホットペッパーから

新規集客が

できているんでしょう。

 

 

 

だからそこまで

運営に

力を入れなくてもいいと

思っているのかは

分からないですが

 

 

 

 

とても残念に思いました。

 

 

 

 

・顧客名簿をいただく

 

・メニューを見せる

 

・次回のご案内をする

 

 

 

 

たったこれだけで

リピート率は上がるし

顧客単価も上がるのになぁって。

 

 

 

 

そうすることで

新規集客を

ホットペッパーに

頼らなくても良くなるのになぁって。

 

 

 

 

私たち個人サロン経営の方は

正直なところ

「ファン商売」です。

 

 

 

 

気に入っていただき

好きになっていただくことで

定期的にサロンに足を運んでいただく

 

 

 

それだけで、

客単価が上がります。

 

 

 

 

例えば先ほどの

ホットペッパーのサロンの方は

客単価が4,500円くらいだったと

記憶しています。

 

 

 

 

ホットペッパーに頼らず

自力集客できるようになることで

運営力を身につけると

 

 

 

 

客単価がおそらく

同じことをしていても

最低でも1万円くらいにはなります。

 

 

 

 

私が知る別のサロンの方は

客単価が3万円です。

 

 

 

 

お稽古サロンでも

同じことです。

 

 

 

 

人によっては

客単価が10万円の方もいます

月に、です。

 

 

 

 

そう考えると

集客の入り口と

出口(リピート運営)を

しっかりさせることは

 

 

 

いかに

売り上げに直結するか

ということがよく分かりますよね。

 

 

 

 

今回広告媒体や

有料広告に頼らず

自力で集客がしたい!

個人サロン・お教室の方に向けて

 

 

 

 

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「広告媒体に頼って

低単価でやっているから

もう少し単価をあげたい」

 

 

 

「自力でWEBから集客が

できるようになりたい」

 

 

 

「本当に愛されるサロン作りを目指して

お客様に心から満足していただき

自分自身も自分の安売りはせず

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それではまた

 

愛を込めてドキドキ

 

 

 

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