ターゲットを限りなく絞り込む | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です。

 

 

 

さて

今日はこんな話です。

 

 

 

コンサルタントやコーチ

カウンセラーの方へ

 

 

まず

大切なことは

 

 

 

ターゲットを限りなく絞り込む

ということが大切です。

 

 

 

 

どれくらい絞り込むというか?というと

かなり、です。

 

 

 

 

例えばコンサルタントの場合

女性起業家

だとかなり広いです。

 

 

 

そこから

起業○年目

とか

どのステージの方を

サポートするかどうか?を

明確にすること。

 

 

 

 

起業3年以上のステージ

となるとかなり割合は減る上に

相当なブランディング力と実績が必要となります。

 

 

 

 

そして業種で絞り込む

 

 

 

「お稽古教室の先生」

や「占い師」

「ネイルサロン」

「エステサロン」

などと絞り込むこと。

 

 

 

スタートして3年未満のお稽古教室の先生向け

など。

 

 

 

 

そしてもっと言えば

家庭環境や

その人の性格やビジョンまで

決めきること

 

 

 

 

コーチの場合は

「幸せになろう」

これじゃ、範囲が広すぎて選んでもらえません。

 

 

 

 

誰を幸せにしたいのか?

恋愛で悩んでいる20代女性か

40代女性か

 

 

 

 

ターゲットが誰か?によって

発信する内容が全然

変わってくると思うんですよね

 

 

 

 

ここに迷いがあるうちは

うまくいきません

 

 

 

 

 

まずはターゲットを

決めきってくださいね

 

 

 

 

ターゲットを決めなくていい場合は

この場合のみです

 

 

 

 

それがネームバリューを売る時。

 

 

 

自分の名前を広げていく

インフルエンサーもこちら側の考えです。

 

 

 

 

自分の名前を売る

ブランド力を高める

 

 

 

この場合は

そこまで決めきらなくてもいいですね

 

 

 

 

より多くの人を魅了することで

どんどん人が集まってくるでしょう。

 

 

 

 

あなたは

どちらのタイプでしょうか?

 

 

 

 

参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

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