大反響!メルマガの内容を一挙公開 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

さて

昨夜のメルマガが

大反響でしたので

 

 

内容を一部転載させて頂きます

 

↓↓

こんばんは
北澤英実莉です。


ニュースを見れば
どんどん感染が広がって
全然終息しない・・・
なんて思われている方も多いと思います。



結局私たちは
コロナと共存していくしか
道はなさそうです。



特に私たち個人で仕事をしている場合は
いくら補償がもらえようと
今後、どうしていくべきか?と
誰もが頭を抱えていることでしょう。



私がコロナを予測できたわけでは
ありませんが



毎年家族会議で
年始に
「今年はどうゆう運勢になるか?」を
占い師である姉に占ってもらいます。



地球全(世界)全体
日本全体
そして個人を



その時に



世界全体的に
姉があまりいい顔をしなかったことを
思い出しました。



「あまり、今年はよくないかもしれない」
そう姉が言っていたことが
ああ、これか、と
コロナが来て思いました。




そして今日は
ちょっと変な話をします。



『急に売れ始めるにはワケがある 
ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則』
マルコム・グラッドウェル
という本に書いていることなのですが



コロナの影響がある少し前に
私はこの本を読みました。

確か1月の初めです。





その時に
ティッピングポイントについて
書いていました



ティッピングポイントとは
タイトル通り
ある日を境に
急に売れ始めるポイントのこと。



これをこの本では
なんとウイルスと例えて
書いていたんですね



ある日を境に
ウイルスが爆発的に増える、と。



それを過去の伝染病と絡めて
書いていました。



そして、商売も実は
このような感じで
ある日を境に
売れ始めるポイントがあると。




よく考えてみると、
確かにそうだなって
納得することばかりでした。




私もたくさんの方を指導して




「頑張っても頑張っても
成果が出ない人」がいることは
実は、事実なんです。




確かにある程度の成果は
誰でも出るとは思いますが





「雪崩のように人がやってくる」
この現象は




根性論では
説明しきれないというか。




確かに、根性で
雪崩のように
人を集めることは可能なんですが




その根性がある人が
私がみてきた限りは
100人いたら1人か2人
いるかどうか、くらいです。




ティッピングポイントには
いくつか条件がありますが
そのほとんどが
「運」といえば驚かれるかもしれませんし




すごい経営者に怒られそうです。
そんな魔法のようなもので
商売を語るなー!なんて
怒られそうですが




その運の一つ一つを
紐解いていくと
「マインド」という部分になるのでしょう。



全ての条件が揃った時に
だーって
雪崩のように
人がやってきます。




もちろん努力次第で
なんとでもなりますが




人が雪崩のようにやってくる時って
経験したことがある方は
わかると思うんですけど




「めちゃくちゃ頑張った」という
感覚ではないと思うんです。




なのに、何かをきっかけに
だーって人がやってくる。




私も起業して最初の半年で
それを経験しました。




実はその時よりも
その後の方が
頑張った気がするんです。




そのポイントが来た人は
みている限り
結構皆



「驚いた」という感じでしたが
今考えると
そのティッピングポイントだったのかなって
改めて思います。




そしてそれを経験できる人の
絶対条件があります




それが




「できないことに全力で挑戦し、
前向きに行動し続けた人」
です。





これは絶対条件です。





これがない場合はこんな感じです




「できる範囲内で」
「それなりに挑戦し」
「少々後ろ向きで」
「たまに行動する人」




こういった方は
どんなに頑張っても
ティッピングポイントを
迎えることはできません。




なので今私たちが
コロナの状況下できることは




「できないことに全力で挑戦し
前向きに行動し続ける」
ことだと思います。




そうすることで
ある日を境に
人がだーっと集まるビジネスを
作り上げることができると思うんです。




こうゆう状況になると確かに
人の動きや行動
挑戦は少なくなるとは思いますが




それだと
ティッピングポイントを迎えることは
10年後か20年後かもしれませんし





それまで続いているのかさえ
分かりません。





まずは、
私たちは
行動し続けること




全力で、
できないことに挑戦する!





私も実は
この夏から
新たなことに挑戦します。




少しハードルは高そうですが
やってみたいことが
いくつかあります。




あなたは
何に挑戦されますか?



また教えてくださいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【残2】
「お友達」以外の人を集客したいお稽古教室の先生へ
~ライバルが多くても選ばれる!
SNSの育て方セミナー~
inオンライン

日時:7月31日(金)10時〜13時
オンラインZOOMにて

費用:8,000円(税込)

詳細ページ


すぐに申し込む方はこちら

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


それではまた


愛を込めて
北澤英実莉




以上ここまで


このような感じで
深〜い内容を
書いています




「ご自身のビジネスをもっと
加速させたい」


「コロナに負けないビジネスを作りたい」


「オンラインでビジネスを作って行きたい」


「ビジネスモデルが出来上がっていない」


そのように思われる
コーチ・コンサルタント
カウンセラーの方は
ぜひ


登録してみてくださいね



メルマガ登録はこちらから