組織運営のコツ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

こんばんは

北澤英実莉です
 
 
さて
オンライン
コミュニティーや
協会など
 
 
個人が集まり
趣味やビジネス
勉強など
 
 
自分で環境を選べる時代に
なってきました
 
 
そういった環境は喜ばしい反面
運営がすごく難しいとも言えます
 
 
会社はお給料をもらう対価として
働きます
 
 
なので我慢料として
のらりくらりと
環境に合わせて
 
 
波風立てず
お給料をもらう
そんな方が多いと思います
 
 
 
だからなんとなく
組織運営は成り立っています
 
 
ですが、
自らが志願し
ましてやお金を払って
 
 
集まるようなコミュニティーは
実は、不平不満が生まれやすいとも言えます
 
 
だからこそTOPに立つ人の器が試されます
 
 
小さな不安を叩き潰そうとすると実は
かえって上手くいきません
 
 
ではどうしたら良いか?と言うと
 
 
 
その不満要素がどこからきたか?を
まずは追跡します。
 
 
人間性の問題だけでは
片付けられない事もあります
 
 
例えば諸悪の根源の人がいたとしても
芋づる式に
マイナスに引き込まれると
 
 
一瞬で組織は崩れます
 
 
だからこそ
最善は
意見を聞く事です
 
 
 
話を聞いてみる事
 
 
 
出来れば
一人一人と話すこと
 
 
一対多ではなく
一人一人個別の時間を取る事
 
 
 
そして
「怒らないこと」がポイントです
 
 
 
ぜひやってみてくださいね
 
 
 
組織運営でお困りの方
コンサルタント・コーチ・カウンセラーの方に向けて
組織運営のコツ
人材育成などについて
 
 
新プロジェクトがスタートします。
 
 
1000名のコミュニティー運営実績のある
北澤英実莉から
いいことも
悪いことも
全部ぶっちゃけて指導します。
 
 
詳細はメルマガよりご案内しますので
この機会に登録してみてくださいね