【コンサルタントの苦悩シリーズ3】ビジネス、なめてます? | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

さて

今日はコンサルタントのお悩みシリーズ

 

 

コンサルタントやコーチ

カウンセラーというお仕事の方で

こう思ったことはありませんか?

 

 

 

「仕事に対する情熱がぜんぜん違う気がする」

 

「なんだかやる気がないのか?と思ってしまう」

 

「稼ぎたい、と口で言う割には行動しない」

 

 

 

その気持ち

すごくよく分かります!

 

 

私、北澤英実莉は

ビジネスコミュニティーで

多くの方々を指導育成

 

 

コンサルも述べ1000人以上

指導してきました

 

 

そんな中で

 

「稼ぎたい」

 

「仕事でうまくいきたい」

 

 

皆そう言います

 

 

私もその言葉を信じて

必死でビジネスを指導してきましたが

 

 

たまに

 

「なんだか熱量がすごすぎて怖い」と言われたり

 

「そこまでしたくない」と言われたことさえあります

 

 

 

その時に私は

こう言う気持ちを抑えてきました

 

 

 

それが

 

 

 

「アナタ、ビジネス

舐めてんの?」

 

 

 

 

言ったこともあるかもしれません笑い泣きあせる

嫌われるわ〜汗

 

 

 

なんども口をつむんできました

 

 

 

そしてこう思ったことさえあります

 

 

「あれ、それとも私が舐められているのかな?」って

 

 

 

多分ね、

そうじゃないんですよ

この理由

 

 

 

口にしている時は

本気でそう思っているんだと思います

 

 

だけども行動に移せないってことは

 

 

めんどくさい

んですよね

基本

めんどくさいと思っているから行動できない

 

 

 

SNSを毎日コツコツ書くだけは

誰でもできると思います

 

 

難しいのは

コンテンツを決めたり

集客動線を決めたり

人のお悩みに共感できる文章を書いたり

 

 

 

なんか独りよがりな

文章になっていたりすると

絶対に人の心には響きません

 

 

 

例えば、

 

 

「私はこの方法で

このお悩みが解決された。だから

あなたもこれで解決できる」

 

 

これはいかにもすごそうなんですけど

実はそれで相手が解決できるとは

限らないって言う

 

 

 

私はブランディングを覚えて

ネットで発信するだけで

集客もできるようになり

売り上げも上がったけど

 

 

 

それは他の人だと

誰もができることじゃないんだって

気づいたんです

 

 

 

 

なので、

問題はなにか?と言うと

 

 

 

「やる気がない人を集めてしまっている」こと

だったりします

 

 

 

もっと悪く言えば

ビジネス舐めている人を

集客しちゃっていると言うこと

 

 

 

それはおそらく

 

 

ノウハウを教えているから

だと思うんです。

 

 

 

 

例えば、

「簡単にできるネット集客方法」とか

 

 

「これさえあればできる!

インスタ集客」とか

 

 

 

こんな感じの。

 

 

 

確かに集客を入り口にすると食いつきが

良さそうだし人は

集まるかもしれません汗

 

 

 

だけども

やっぱりノウハウで売ると

ノウハウで来ちゃうし

 

 

そうゆう人は

めんどくさいの嫌いな人が

多い傾向にありますあせる

 

 

 

特にネット集客となると

めんどくさいの無理な人は

無理じゃないですか!?

 

 

 

あんなに泥臭い作業!笑い泣き

 

 

 

リアル活動してた方がマシです。

めんどくさいの無理な人は。

 

 

 

 

なので、コンサルタントの方で

売れるようになるには

やっぱり

 

 

コンテンツがなくっちゃ

です

 

 

 

しっかりしたカリキュラムを作ることです。

 

 

 

個別でコンサルすることも

大切なんですが

そこへ誘導するまでのカリキュラム作り

 

 

 

ここに時間を割くこと

 

 

でないと

いつまでたっても

ノウハウ系を追い求める人ばかりきて

 

 

しんどいかなって

思います。

 

 

 

そして最悪

 

 

「私が悪いの?」って自分を責めちゃう

 

 

「また集客しても

そんな人が来たら嫌だな」って思って

新規集客をする気も失せたりあせる

 

 

 

することにもなりかねません。

 

 

 

 

「クライアントさんが行動しないことで

ついストレスを感じてしまう」

 

 

「コンサルの仕事が向いてないのかとさえ思う」

 

 

「仕事に対するエネルギーが高く

行動する人を指導してあげたい」

 

 

 

 

そのようなお悩みはありませんか?

 

 

 

そんな方に向けた新・プロジェクトを

ただいま構築しております!!

 

 

 

メルマガより発表しますので

まだの方はこの機会にぜひ登録してみてくださいね

 

 

 

こちらから

 

 

 

 

 

 

募集中のイベント

 

現在はありません。

 

 

 

 

リボンネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが

ライバルと競うことなく

あなただけの強みを発掘する

WEBマーケティング10日間の無料レッスン

 

無料で公開しています

今ならば3万円相当のプレゼント付き

こちらから

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼