稼ぎ続けるというマインドを維持する方法 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

 

私からしてみると・・・

「稼ぐというマインドそのものが

貧乏だと思う」

と誰かが言っておりましたが

 

その通りかもしれません笑い泣きあせる

 

 

 

今日のテーマは

稼ぎ続けるマインドを

キープする方法について

 

 

 

 

答えは

ズバリ言っちゃいますね

 

 

 

それは

稼ぐための動機度合い

です

 

 

 

 

動機がないと

頑張れないのは

起業、お勤め両方同じこと

 

 

 

動機は

その仕事をする理由

ですね

 

 

 

それは様々ですよね

 

 

 

家を購入すると言っていたOLの先輩は

目的を果たされて

退職していかれました

 

 

 

そんな感じで

人によります

 

 

 

動機は2種類あります

 

 

1つはプラスの動機

もう1つはマイナスの動機

 

 

 

プラスの動機とは

家が買いたい!とか

留学するため

とか自分の未来の目的や目標達成のための

動機ですベル

 

 

 

そしてマイナスの動機とは

過去にあります

 

 

貧乏を経験したとか

過去に辛い思いをしたから

人よりも良い人生を行きたい

 

 

 

とか

マイナスなことが原因で

それが動機になっているケースも

 

 

 

ビジネスを

頑張る人の特徴としては・・・

 

 

 

マイナスの動機の人の方が

頑張ります笑い泣きあせる

 

 

 

 

マイナスを動機にしては

いけないと私は

ある方から教えていただきました

 

 

 

 

幸せに

自分の願いを叶えるために

ビジネスをしようと

 

 

 

なので今は

そっちなのですが

 

 

 

過去は間違いなく

マイナスの動機からのスタートでした

 

 

 

『グレイテスト・ショーマン』(実話)

という映画で主人公が

こんなセリフを言う場面があります

 

 

 

それが

 

 

 

「虐げられてきた過去は

そう簡単には消せない」と

 

 

 

 

ここ、グッときました!ビックリマーク

 

 

 

 

間違いなくマイナスからの動機です

 

 

 

ですけども

プラスの動機だから

頑張らないと言うわけでは

ありません

 

 

 

要は

動機の強さ

に関係しているとも言えます

 

 

 

 

水の中で苦しくて苦しくて

息がしたくてしょうがない

あれくらいの感じだと教えていただいたことも

あります

 

 

 

 

こうなりたくて仕方がない

みたいな感じですねドキドキ

 

 

 

 

この動機が強い人が100だとすると

動機が弱い人は10もないくらいの

そんな感覚です・・・

 

 

 

「こうなったらいいな〜」

くらいの感覚でしょうか!?

 

 

 

 

「絶対にこうなりたい!」と

「こうなれたらいいな」この2つは全く

違いますからガーン

 

 

 

 

そうなるために

例えば動機が

あまりない方は

 

 

 

まずは

贅沢を知ってみる

というのも一つの手ですね

*関連記事→

 

 

 

 

 

素敵な人と

時間を共にすることも

目標になる

大切な動機となります

 

 

 

 

ぜひやってみてくださいね

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

稼ぎ続けるには

動機付けが

とっても大事だってことラブラブ

 

 

と言うことで

何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

 

無料メールレッスンそのままのアナタで自然にできるブランディング講座

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼