ファン作りをしなければ起こる様々な問題 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

さて

以前このようにおっしゃった方おりました

 

 

「ファン作りをしなさい、って

なぜ?」

 

 

これはいろんなコンサルを受けても

塾に通っても言われると思います

 

 

その理由を

今日は説明したいと思います

 

 

まず、

ファン作りをしないと

問題が起こることがあるからなんです

 

 

 

起こり得る問題とその理由

 

 

 

1.実績や数字、名誉など

あなたの表面的なことだけに目を奪われ

本質的なあなたで選んでもらえないから

 

 

その結果、満足が少しでもできないと

クレームに繋がる

 

 

 

2.人は嫌いな人からは買わない

 

 

ファンというと

とても難しく感じますがこう考えると

わかりやすいです

 

 

それが

自分の好きな人だけに買ってもらえる

ということ

 

 

人は嫌いだなーとか

なんかちょっとやだな

と思う人からは買わないです

 

 

*例外が1番です

肩書きや実績で選ばれるということです

 

 

 

あなたのことを

 

「なんかこの人好きだなー」と思ってもらえると

興味を持ってもらいやすくて

買ってもらいやすくなります

 

 

 

3.価値観の違う人が集まりやすい

 

サービスに満足できても

「価値観が違う」と思って

離れていかれることもあります

 

 

人は価値観が違って

当たり前ですが

 

 

自分が大切にする価値観が違うと違和感を

感じやすい生き物

 

 

なので、あなたと会う前に

あなたの価値観を理解してもらって

その上で好きになってもらうことがベスト

 

 

 

ファンになってもらうことのメリット

 

基本的にファンというのは

 

 

あなたの考え方

価値観を知った上で

何かわからないけど

好きだと思ってくださっています

 

 

サービスというもの

特に無形サービスを取り扱っている場合

相手が望むものを100%提供できるかというと

それはわかりません

 

 

100%だと思って提供しても

満足していただけるかどうかは

別問題

 

 

 

逆に80%でも

あなたのことを好きだと

満足してもらいやすいです

 

 

 

それにより

クレームも少なくなることでしょう

 

 

 

ファン作りはどうやってするの?

 

ファンになってもらうには

どうしたらいいのか?ということ

 

 

あなたという人間を自己開示すること

 

 

それに必要なものが

 

 

・顔写真

 

・考え方の開示

 

・日常生活の開示

 

・あなたのセンス

 

 

 

これがないと

ファンにもなることができないので

顔出しなし

 

 

だと文章力やセンスなど

何か秀でたものがないと

難しいと言えます

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

いづれにしても

ファンの方を作った方が

いいと思われましたか!?

 

 

いいと思ってくれる人だけに

あなたのサービスを提供したら

いいと思いますよ

 

 

その反対の考え方が

皆に好かれたい

という願望です

 

 

そうすることで

あなたらしさが出なくなるので

逆に選んでもらいにくくなっちゃいます

 

 

 

ぜひファン作りのために

コツコツ

SNSを発信していきましょうドキドキ

 

 

愛を込めて

北澤英実莉

 

 

 

 

 

リボンネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが

ライバルと競うことなく

あなただけの強みを発掘する

WEBマーケティング10日間の無料レッスン

 

無料で公開しています

今ならば3万円相当のプレゼント付き

こちらから

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼