北澤英実莉です
さて
今日は
コーチ・コンサル・カウンセラー
セラピストの方で
こんなお悩みはありませんか?
「なかなかクライアントさんの
成果が上がらない」
こんな時は
原因は
いろんなところにあって
複雑に絡み合っているのですが
自分が悪い
とは思わない方がいいです
コンサル生が悪いとも
思わない方がいいです
まず、短期間で
ガーッと
売り上げが上がったコンサルタントは
それが基準値になっちゃうので
同じことを教えても
できない・・なんで?と
なりやすく
そして
「やってないよね?」と
思ってしまうかもしれません
ですけど
まず、短期間で
ガーッと売上が上がることは
普通じゃないです
「それが基準値でしょ?
高い基準持たなきゃ」
うん、
確かにそう
高い基準値を持つことは
とても大事
だけども
ここは
クライアントさんの基準値に
合わせないと
いけないんです
人によって
何が突破口になるか分からないし
実際一生懸命やっても
結果が出ない時もあります
「そんなの高い基準に合わせないと
低い方に合わせてはダメ!」
うん、そうだね・・・
確かにそう
正解
だけども
それでは
コンサル生の成果は
8:2ということでしょう
そして
「じゃあ高い基準値を持つ人を
ターゲットにする!」
となれば
まず
全体的な分母からすると
その割合は少ないので
例えば実績としては
・年収1億円
・コンサル生の成果が数千万円
・強烈なインフルエンサーや
ブランディングが仕上がっている
・有名人(TVに出たり出版したり)
これが必要かなと
これがないと
なかなか基準値が高い人が
来ることはないかなっていう
なのでここをターゲットにしている限り
新規集客が起きにくい
ということになります
そうやって
コンサルすることに疲れて
諦めちゃう人たちを
たくさん見てきました
実績があったから
コンサルしたのに
実にもったいないな〜
って思います
ここで大事なのが
人の心理状態をよく知ることです
世の中で一番難しいと言われているのが
「人材育成」
それが嫌で
一人又は家族で会社を経営してる方も
多いですよね
それくらい
コミュニケーションってむずかしい
しかも
コンサルとなるとまたそこも
難しい
じゃあどうしたらいいのか?
これまで1000名を指導してきた経験から
北澤英実莉が人材育成のコツについて
メルマガでお伝えします
4年間人材育成をしてきましたが
いや〜本当に大変でしたね
最初は
ぶったまげましたね・・・
ですけども
その試行錯誤の末
どうやったらクライアントさんの
思うような成果が出るか?
ということが分かったんです
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愛を込めて
北澤英実莉
ネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが
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