「成功する人、しない人の圧倒的な違いってなんでしょうか?」 | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

さて

このような質問がありましたので

お答えしたいと思います

 

 

 

 

「成功する人

しない人の違いって

なんでしょうか?」

 

 

 

 

はい、

これは

間違いなく100%これです

 

 

 

 

それが

成功しない人

 

 

うまくいかないときは

全ては人のせい

(周りや環境)

 

 

うまくいくときは

全ては自分のおかげ様

 

 

 

 

 

成功する人は

 

 

うまくいかないときは

全ては自分のせい

 

 

 

うまくいくときは

全ては周りのおかげ様

 

 

 

 

これは100%と言い切ります

 

 

 

うまくいかない時に

他人のせいにした方が

心が楽なんですよね

 

 

 

だから、

私は悪くない

みたいな

 

 

 

自分を責めなくてもいいし

反省もしなくていい

 

 

 

でも、そうやって

誰かのせいにして

稼げるの?っていう

 

 

 

人のせいにして

何かいいことあった?これまで

 

 

 

という感じ

 

 

 

自分の責任は自分で取る

 

 

 

全てが自己責任だと思えた時宝石赤

人生が本当に本当に

好転しますドキドキ

 

 

 

 

他者責任で生きている人は

他者依存精神も強い

 

 

 

人に依存して

例えば

うまくいかないとその人のせいにする

 

 

 

自己責任で生きている人は

誰にも依存しないので

精神的に自立しています

 

 

 

 

私が教えていただいたのは

 

 

経済的に自立したかったら

精神的自立が先だよ

 

 

ということを

教えていただきました

 

 

 

精神的自立がないと

経済的な自立は得られないあせる

 

 

 

本当にそうなっているなって

思いました笑い泣き

 

 

 

 

そしてたまにあることは

 

 

 

「こんなことになったのも

私があの人と出会ったせいだなうん

自分が悪い」

 

 

 

これ・・・

自分のせいっぽく言ってるけど

結局他人のせいにしてるよね?みたいな?笑い泣き

 

 

 

過去の私も

ぜーんぶ周りのせいにしていました

 

 

 

家が貧乏だから・・・

 

お金がないから・・・

 

あの先生が悪いから・・・

 

あの人がこういうから・・・

 

 

でも、そんな自分が

心底嫌になったんです汗

 

 

 

それを言って

人生が良くなったのか?というと

悪くなる一方

 

 

本当の意味で

精神的に自立できたのは

実は最近の話

 

 

 

そんな時に

ブワーって

自分の収入が激変したよベル

 

 

 

何があっても全ては

自己責任だ

と思えることはとても大事

 

 

 

この何があっても

というのがポイント

 

 

 

結構これはピンチじゃない?と思える時って

人のせいにする人

いるんですよね・・・・

 

 

 

例えば今回

コロナがいい例かもしれません

 

 

 

中国人のせいだ

とか

日本政府が封じ込めなかったせいだ

とかね

 

 

 

誰かのせいにして

コロナにかかる確率が

下がるわけでもないし

 

 

 

誰かのせいにしても

何も変わらないってことです

 

 

 

コロナは自分のせい

とは思えないけどもあせる

 

 

 

 

いつどんな時でも

自分のせいだ

と思える自分でいたいものですね照れ

 

 

 

 

 

それではまた

愛を込めてドキドキ

 

北澤英実莉

 

 

 

リボンネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが

ライバルと競うことなく

あなただけの強みを発掘する

WEBマーケティング10日間の無料レッスン

 

無料で公開しています

今ならば3万円相当のプレゼント付き

こちらから

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼