北澤英実莉です
さて
コンサル生が
Instagramからの問い合わせが
入ったそうな
嬉しいですね
このところ
コツコツと
構築されておりましたので
そろそろ成果が
出始める時期かなーって
思っておりましたので
嬉しいです
そして
今回チェックしたのは
文字の一語一句です
はい、めちゃめちゃ
細かいです・・・
私
チャットレディーかと
思うくらい(数のこと)
メールひとつで
契約を取ってきましたから・・・
問題は
お問い合わせから
どうやって
本契約につなげるか?ということです
こんな経験ありませんか?
「お問い合わせは結構来るけど
なかなか次回に繋がらない」
「途中から返信がこなくなる」
こういったパターンは
何が問題かというと
メールの送り方です
世の中には
荒らしという人たちがいるのも事実で
お問い合わせだけしまくって
申し込む気がない人もいますので
そこはちゃんと
見極める必要はあるのですが
「いつか」を「今」にすることは
できます
まず
興味レベルが高いと判断した場合
(これは文章の一語一句で判断できます)
必ず
返信が来るように返すこと
そしてもう一つは
信頼関係を構築すること
メールの
文字ひとつで
契約が取れるか取れないかが
決まります
うまくいかないパターンの人は
相手が言いたいことに応える
うまく行く人は
こちらが言いたいことに応えてもらうよう
誘導する
メールセールスといっても
いいかもしれません
愛想よくしたらいいということではなくて
話の主導権を
いかにこちら側に持って来るか?
というと
めちゃくちゃテクニック的なんですが
これは営業の基本です
セールスも
同じこと
口で話しても
相手が言いたいことに
応えるスタイルの営業では
なかなかうまくいきません
いかにこちらが
言いたいことに応えてもらうように
誘導していくか?が大切です
そうすることにより
メリットとしては
相手が本当に望むものを
ギフトすることが
できるからです
めちゃくちゃ細かいことですが
メールひとつもセールスだと思って
精度を上げていきましょう
さて
こちらはメルマガ読者様限定企画では
ございますが
明後日までの
セールスの個別相談会を
開催します
「なかなかお問い合わせから
申し込みに繋がらない」
「セールスがメールもそうだけど
対面も苦手」
そんな方はぜひ
ご活用ください
お申し込みの際はメルマガも
合わせてご登録くださいね
愛を込めて
北澤英実莉