小学校3年生までの小さなお子様をお持ちの起業ママは大変でしょうねえ・・・ | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

北澤英実莉です

 

 

 

実は私の顧客様って

40代、50代の方が多いんです

 

 

 

なので普段

あまり子育てママむけに

投稿を書いていないあせるというのが

本当のところなのですが

 

 

 

今日はちょっと例外ウインク

 

 

 

ちなみに

私はこういったタイプなので

そうじゃない方には

あまり参考にならないかと思いますゲホゲホ

 

 

 

まず、

旦那様に何かを相談することは

正直ありません

 

 

 

あまり大したことないことは

相談するかもしれませんが

大事なことは

自分で全部決めます

 

 

 

家族のそれぞれに人生があるように

私にも自分の人生を生きる必要が

あると考えています

 

 

 

家族以外の

活動とか

人間関係も

大切にしています

 

 

 

なので、

できないことを

家族とか

子供の言い訳にすることは

ありません

 

 

 

自分の人生に

責任を持って

生きていますドキドキ

 

 

 

その上での話ですが・・・

 

 

 

まず

はっきり言っちゃうと

子育て中の起業は

大変かなあって

思うんです

 

 

 

 

特に、

2歳差

同姓

小学校以下

 

 

 

この3つの条件が揃うと

ヤバイよねあせる

 

 

 

 

私の上の娘は

小学校3年生になりますが

学校に行かないことで

わがままになってます笑い泣き

 

 

 

今日なんて

朝6時に起こされて

よくわからないことで

1時間泣き叫ばれました・・・

 

 

 

そして下は小学校1年生

にもまだなれていない

 

 

 

なので

マジで

毎日大変なんですあせる

 

 

 

 

幼稚園や保育園に

行っている間は

まだその時間が

ホッと息抜きはできますが

 

 

 

 

なぜ小学校3年生まで

と書いたのかというと

それ以上は

まだ分からないから汗

 

 

 

 

とにかく今

しんどいと思います

 

 

私も含めあせる

 

 

 

未就園児となると・・

お子様二人の1歳か2歳差のお母さんは

もう本当に大変かと

 

 

 

 

6月から徐々に学校が再開して

ホッとしておりますが笑い泣き

 

 

 

 

起業は幼稚園に入られてからに

したほうがいいでしょう

 

 

 

起業をしたいならば

幼稚園じゃなくて

保育園がいいです

 

 

 

どうしても幼稚園となると

時間が限られるし

働いていないお母さん型が多いので

話が合わないかと思います汗

 

 

 

 

小さなお子様をお持ちのママで

起業を頑張っている方も

多くはないですが

いると思います

 

 

 

 

旦那様のお給料の範囲内で

という場合は

起業ではなくて

パートがいいと思いますあせる

 

 

 

 

ちゃんと

やりたいことが起業で

かつ、経済的に自立したい

 

 

 

 

 

それは離婚するとか

そうゆう意味でなくても

経済的に自立するって

素敵なことだと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

今の状況でなくても

あっても

 

 

 

 

それを目指すには

 

 

 

 

家族の理解(主に夫)

 

 

家族の協力(主に夫)

 

 

家事のお手伝いと手抜きが

許される環境

 

 

 

ここ、めちゃくちゃ大事ですねビックリマーク

 

 

 

この3つがないと

起業って

大変です

 

 

 

子供がある程度

大きくなると

いいですが・・

 

 

 

小さいうちは

いってもいうことは聞かないしで

起業っていうのは

 

 

 

 

落ち着いてからでもいいのでは

という結論でございます汗

 

 

 

私自身

子育てしながらの起業は

本当に大変でした

 

 

 

仕事に集中したくても

集中できないというか

 

 

 

 

なので絶対条件としては

週に5回

10時から17時くらい

 

 

 

自分の時間があること

(これはお仕事をする時間です)

 

 

 

 

私が起業した初年度は

こんな感じでした

 

 

 

 

下の娘1歳

上の娘3歳

保育園と幼稚園に入れたから

 

 

 

 

そこから上の娘も

保育園に移動し

丸まる時間が

できたので

 

 

 

お仕事に

専念できたのですラブラブ

 

 

 

 

今後起業をしたいと

もしお考えならば

 

 

 

 

ビジネスの勉強は

絶対しなきゃなんですが

起業塾に入るのは

 

 

 

起業して半年後とかが

いいでしょうねぇ・・・

 

 

 

自分でやってもやっても

結果が出ない時ゲホゲホ

 

 

 

起業最初に

起業塾は入らない方がいいというか

 

 

 

一回挫折を味わってからの方が

いいでしょう笑い泣きビックリマーク

 

 

 

一番ダメなのが

起業する前に

起業塾に入ってしまうこと

 

 

 

なぜダメなのかというと

まだ覚悟が決まっていないから

 

 

 

動きながら

考えるのが

一番ベストですグッド!

 

 

 

 

今すぐやりたい!という気持ち

本当にわかるんですけどねニコニコ

私もそうでしたからあせる

 

 

 

 

もし私だったら

起業するまでに

 

 

 

 

宝石紫いつに開業するか日を決めて

スケジュール帳に書く

 

 

宝石紫ブログを始める

 

 

宝石紫人脈を広げておく

 

 

宝石紫自分のやりたいことと

やりたくないことを紙に書いて

はっきりさせておく

 

 

 

 

こんなことを準備としてしておくと

思います

 

 

 

ということで

何かの参考になれば

幸いです

 

 

 

 

お稽古関係ブログもしていますリボン

是非のぞいてみてくださいね

こちらから

 

 

下の娘、6ヶ月の時

可愛いドキドキ

 

 

 

 

リボンネット発信で悩むお稽古サロン・自宅サロンオーナーが

ライバルと競うことなく

あなただけの強みを発掘する

WEBマーケティング10日間の無料レッスン

 

無料で公開しています

今ならば3万円相当のプレゼント付き

こちらから

 

 

 

 

 

メニュー / お客様の声 / 募集イベント /
お問い合わせ / メルマガ / メディア・取材依頼