これがブランディングです | 心豊かにマネーリッチになる方法

心豊かにマネーリッチになる方法

資産運用歴14年。楽しく豊かに資産形成をする方法を教えています。占い・スピリチュアル・風水・などを取り入れたオリジナルカウンセリングもしています。起業して10年になります。

エレガント女子起業塾代表

籔内れみです

 

 

さて、皆様にここで
質問です


あなたなら
この2つのうち
どちらのサロンへ行きたいですか?


【例:お料理教室】
Aサロン 
普通の一軒家 内装も普通 
先生の服装も普通 お料理は絶品


Bサロン
街中のタワーマンション 内装はまあまあお洒落
先生の服装はおしゃれ お料理は絶品


ブログやHPからの情報は
こんなところしか分かりません
どちらに申し込みますか?


皆さんきっとBサロンだと思うのです
前回セミナー参加者様
全員Bサロンに手を上げられました


ですが、ここで実は
Cサロンというのがあるのですがどうでしょう?


Cサロン
ちょっとおしゃれなマンション 内装もそこそこお洒落
先生の服装もそれなりにおしゃれ お料理は絶品
トークが面白い テーブルコーディネートが素敵
ライフスタイルが素敵


どうでしょうか?
Cサロンが一番の候補になったのではないのでしょうか?


実はこれが「ブランディング」です
Cサロンの場合は
「ライフスタイル」


トークは先生に会ってからしか分からないので
SNSでは
「ライフスタイル」「テーブルコーディネート」
これをブランディングとして
打ち出していきます


ブランディングは
「自分を売ること」です


芸能人はマネージャーがいて
「こんな感じのキャラでやっていこう」と
決めます


自分らしさは
売れてから出す


自分らしさを出すことは
大事ですが、
それで売れない場合は
「ブランディング」が絶対必要となります


顔出しNGの起業家は
正直問題です


あなたなら
顔も何も分からない人から
サービスを受けたいですか?


私なら嫌です


人は顔を見て
そして動画を見て
安心するのだそうです

 

ネットで相手に

安心感を与えられているか?

今一度チェックしてみて下さいね