カルトナージュで秋刀魚‼️ | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

気持ちの良い秋の一日。

 

先日、私の大好きなカルトナージュ作家Atelier +Mの宮岸先生の作品展へ出掛けました。

 

 

ティルダの講師仲間、アトリエパピエ75の門下生同士としての繋がりなのですが、それ以上に宮岸先生のカルトナージュの独創性と、緻密な作品作りにいつもワクワク楽しみで仕方ないのです。

 

今回はとにかく『美味しそうな』カルトナージュの初お目見えです!

 

そして、会場の入り口から・・・

そこから展示は始まっています。

箱ごと(展示会場ごと)今回のテーマに合うように拘っています。

 

この真っ白な暖簾も彼女が縫ったもの。

暖簾をくぐると、そこは和菓子屋さん。


 

ディスプレイの机も全てお手製びっくり

 

空間を大切に、

それぞれの和菓子の名前が丁寧に書かれ、

和菓子を載せたお盆やお重ももちろんカルトナージュ。

菊の花びら一枚一枚も全てカートンですよ!

そして、全ての和菓子はもちろん、箱としての役割をなしています。

たくさんの美味しそうな和菓子を堪能してきましたが、

私のブログでのご紹介は最小限にしておきますね!

是非、続きは今後の宮岸先生のブログでお楽しみ下さいウインク

 

こちらは当日の販売用の作品達。上のガラスのショーケースはアクリル板を使ったカルトナージュ。

 

そして、こちらが・・・

は、初めて見ました。

 

カルトナージュで魚!

それも、秋刀魚です。

骨だってあるのです。

そして、骨は取り出せます。

そして、もちろん、骨の隙間にはピアスだって、指輪だって収納できます爆  笑

その上、口先が黄色くて、超新鮮ぴちぴち!

楽しい作品展でした!

来年の計画もちらっと耳にしましたので、益々楽しみなのです。

 

 

11月・12月レッスンスケジュールはこちら→


お問合せは
 

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。