レザーコレクションLFやカルトナージュのトートバッグ | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

西武渋谷店でのマルシェドノエルの会期が残すこと

あと3日となりました。

 

12月1日から15日という長期間でしたが、

やっと終わりが見えてきました。

 

10月に作品展もあり、たくさんの方々にお運び頂いたので、

その上、今回は外出自粛期間と重なったので、

やはり、お誘いしにくい状況でした。

 

にも関わらず、よこた先生、生徒さんや講師仲間、友人がひょこっと訪ねてきて下さり、またまた嬉しい気持ちにさせてもらいました。

 

売り場はとってものんびりしているのであせる

私がお当番の時に訪ねて下さった方々はお引き留めして、

あれこれカルトナージュ談議に花を咲かせてしまいました。

 

皆さん、ありがとうニコニコ

 

普段なかなか会えない方にも会えて、嬉しかったな~。

 

 

そして、会期の間も通常のレッスンも開催中です。

 

先週は縫わないバッグとカルトナージュのバッグが誕生しました。

 

ミントサロンのレザーを使ったバッグの大きいサイズです。

 

A4サイズのバッグなので、たっぷり収納できます。

 

アップルグリーンとオレンジのレザーにはオールド加工の帆布。

トープはオールレザーで、グレーはフワフワな上質なファーを使っています。

 

生徒さん達の悩み上げたうえの生地やレザーのセレクトは、

とっても楽しみです。

 
 
 
さて、こちらは久しぶりの作品。
 
生徒さん作
『折り畳めるトートバッグ』
 
こちらは正真正銘のカルトナージュ。
すべてカートンで制作しています。
 
かっちりとした箱型のバッグは、カルトナージュの作品の持ち運びに便利なんですよ。
 
こちらの生徒さんは、パンの持ち運びに便利だっとおっしゃっていました。
 
確かに!
 
最近はパン屋さんでもビニール袋は有料になっているので、
エコバッグに入れますが、他の食材ににつぶされそうになるときがあります。
 
こちらならマチがしっかりとしているので、型崩れは心配ないですね。
 
 
今年のレッスンも残すところあと3回。
皆さんと過ごせる時間を楽しみたいと思います。
 
12月・1月レッスンスケジュールはこちら→


お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。