かわいいトランク | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

今日はどんよりとした雨の土曜日。おまけに寒い。
毎年冷え症でツラい季節です。
何よりも手足が氷のように冷えてしまうのです。
一番ひどくなるのはこうやってパソコンのキーボードを
叩いているとき。
今はUSBにつなぐホットグッズがたくさんあるようなので、
早くヨドバシに行って、PC周りで手指を温めるグッズを選ぼうと思います。

さて、今週は毎月2度出張レッスンに伺っているTさん宅でのレッスンでした。
Tさん、レッスンのない間にとっても可愛いトランクとつみきの箱を制作されました。
車の柄は2歳の息子さんへ、バレエ柄はバレエをしているお嬢様へ。
バレエの発表会があり、楽屋用に整髪グッズやメイク道具を収めるために制作されたそうです。
大好きなお母さんのお手製、とっても素敵です。
013 (640x480)
014 (640x480)
積み木の大きさにぴったり!!少しぴったりすぎたかなあ。
それにしてもインテリアになりそうな積み木。