レッスン再開 | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

3月11日。Tさんのお宅での出張レッスンを終えて、自宅でレッスンの振り返りを
していた矢先、あまりの揺れにテーブルの下に隠れました。
東日本を襲った大災害の始まりでした。
あれから2週間が経ちました。2週間が経ったなんて信じられないくらい、毎日が
落ち着かず、あっという間でした。
毎日のように、震災のつめ跡、原発の不安、空気、土壌、水の汚染、停電の影響、心配が
つきませんが、被災地の方々のことを思いながらも、私達は落ち着いて日常を取り戻すことです。
だから、ミンナノカフェのオーナーさんと相談の上、3月22日はカルトナージュのレッスンを予定通り行いました。

特にその日は、ずっと通ってくださっていたSさんとYちゃんのお別れの日でもあったのです。
10ヶ月の間、お休みなく、雨の日もずっと元気に通って下さいました。
ママから離れられなかったYちゃんは、今ではすっかりカフェの人気者。
6月にはお姉ちゃんになるんだよね!転勤で向かう先はSさんのご実家もある福島県。
今もこれからも大変な時期を迎える福島県ですが、いつも応援しています。
生まれてくるベビーと、沢山の新しいお友達との出会いを楽しみにね!

領収証入れ
素敵でしょ!!Sさんの卒業制作です。布の柄あわせもばっちりです。
収納したい物の大きさからデザインして、引き出しつきの箱を製作しました。