ギフトボックス | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

生徒さんから、「クリスマスなどにプレゼントを入れる箱」をリクエスト頂いてました。
正方形のかぶせるふたタイプがご希望でしたので、こんな感じで試作しました。
ふたを開けると、全面がパタッと開きます。
内側には全面に綿が入っているので、デリケートな物も安心して収納できます。

002 (640x426)
004 (640x426)
008 (640x426)
この布は、童話のイラストがパターンでのっている生地です。
アメリカンコットンで、淡い色使いがとても可愛いです。
たぶん、「おやゆび姫」のイラストだと思います。全部違う柄です。
13センチ四方の正方形ですが、ちょうどパターンの大きさとも合いました。
この箱はすでに娘が「かわいい~!」と言って、狙っています。
ぬいぐるみ大好きな子なので、きっとお人形のお家になるかなあ。

内貼りの作成手順がいつもの箱とは違いますが、どうぞ、チャレンジしてくださいね。
レシピ、早急に作ります。