1月・2月は整備 | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


毎年2月を整備に充ててたんですが、今年はあまり時間が取れそうに無いので1月から整備をスタート。
新春ツーリング後の1月と2月は、27予定無しにしてます。



今年は車検もあるので、この時期から車検整備もやり出します。

週末整備なんで、車検整備も時間を見つけながら半年かけてやるようなイメージで、毎回やってます。
この時期は、ブレーキ・クラッチを一通りやるのが恒例。



少し前に買った100均の時計ですが、電池持ちの悪さに閉口し、交換することにしました。
単三1本ですが、1ケ月持たないんです。
週末しか見ないので、2~3回見ると電池切れで止まっている感じ。

100円なので多くは求めませんが、さすがにこれはちょっと辛い。

時間はお値段以上に正確でした。



今度は、ホームセンターで購入したセイコー製。
温度・湿度計付の電波時計です。

湿度計を観察していると、ガレージの中は朝方で10%程度、夕方で5%程度、外より高くなるようです。
シャッターを開けると、少しずつ湿度計の数値が下がります。
結構、籠ってるんですね。。。まあ、だからどうする?と言うことは無いのですが。。




今日は雨で整備も出来ないナ。。。