27ライフと独り言 | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。

私事が忙しく、27ライフが疎かになっています。
でも、用事ついでに久しぶりに動かすことができました。



夜道も久しぶり。

そう言えば、リヤ周りの電球は交換したこと(切れたこと)無いかも??

転ばぬ先の杖とも言うし、来年中に一式交換しようか。。。

できれば、ブレーキとテールランプはLED化したい。
大阪のM田さんのLED化されたテールを見て「テールランプは明るい方が良い。」と気付いたんです。
でも、簡単LED化はトラブルもあるみたいだから、研究する必要がありそう。。。



ガレージまで、あと少しのところで渋滞。
でも、これくらいの季節になると、温度を気にせず流れなりにストップ&ゴーができるので気が楽。



渋滞の中、追加メーターを眺めながら、CAR BOY(だったかな?)で「油温計と油圧計、付けるならどっち?」なんてやっていたのを思い出しました。

確か、、、
油圧計は、トラブルを早い段階で察知でき、ダメージを最小限にできる。
油温計は、オイルの状態を把握でき、劣化する前に交換してブローを防げる。
「あなたはどっち派?」こんな感じだったと思います。

当時、私にとって追加メーターは高価な物だったので付けること無く「ふ~ん?」でしたが、両方取り付けた今、改めて考えると確かにそうですね。



いつも通り、戻って拭きました。
先月、こってりコーティングしたから、いい感じに均される・・のかな?
そういう物でも無いのかな??



しばらくは、ガレージライフも日常から押し出されて、牛歩になりそうです。

でも、今週末は久しぶりに仲間と走れそうで楽しみ。