カフェセブン | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


カフェセブンが2月の冬季休業に入る前に行ってきました。

自動車専用道路には、若干の塩カル痕跡がありましたが、問題無しなレベルで一安心。
道路が塩カルで真っ白だとテンション下がるからね。



カフェが空いてそうな時間を狙って、訪れたのは土曜の16時頃。
駐車場は赤いコペンのみで、優々止めることができました(^^)v。

この網戸越しの写真、このブログで何回も載せているような・・。



この日は「年末に亡くなったマスターに手を合わさせて頂こう。」と思い訪れました。
マスターの人生の後半に、ほんの少しだけ登場させて頂けたお礼と、感謝の気持ちを込めて。



ブログを遡ってみると、初めてカフェセブンを訪れたのは2017年3月。
そしてカフェに共感し、仲間や妻と訪れるようになりました。

亡くなったマスターは、普段私の属する社会とは、違う所にいる方だと思います。
黄色いヤツは、時々非日常的な出会いを私に与えてくれる。。と改めて実感しました。



17時前にカフェを出て、近くの道の駅に。
妻と来た時の定番コースです。



そして木津~奈良市内を経由するルートで帰途へ。

初めてリヤのショックのダイヤルを「1」にして走りました。
「ガン!」とくる突き上げはほぼ無く、妻にもわかるほどマイルドな乗り心地。

だた、月ヶ瀬の山道に入ってからは、、、、慣れかも知れないけど、やっぱり辛い。

私的には殆ど街中へは行かないこともあり、乗り心地を少し犠牲にした「3」が万能で良いです。
でも、「ガン!」と跳ねないのも心臓に優しく魅力的なので、高速のんびり走って下車後すぐ目的地、とか妻乗せてトライブには「1」が良い・・かも知れません。

ただAE86用のショックだから、いちいちジャッキで上げないとダイヤルを回せないのが面倒。
ジャッキアップ無しで回す方法の会得にチャレンジしてみるか。。ナ?



最寄り駅で妻の用事を済ませて帰宅。



翌日、カフェセブンで買ったステッカーをサイドに貼りました。
「マスターが作ってくれた楽しみを、これからも仲間と共有することができれば。」という思いと、「微力ながらカフェの応援ができれば。」と。。。