奈良ヒストリックカークラブ 新春ツーリング | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


1月3日は毎年恒例、今年も行ってきました。
AM8:30頃、集合場所へ走ります。

ラジエーターを板で半分隠した状態だと、油温・水温はこんなもの。
高速走るともう少し上がるかな。

ダンボールで隠すのはオーバークール対策と言うより、油温・水温共にいつもの温度に早く上がるから。



AM9:00 集合場所の道の駅針テラスに到着。
ここは標高が高いので、相変わらずヒジョーに寒い(>。<)

今年は元旦から天気に恵まれていたためか、道中もここも例年より塩カルがかなり少な目(^^)。



今年からバンバン参加する意向?のI尻サニー。
個人的には4気筒車が増えるのはうれしいです。

趣味車って感じの雰囲気がイイですね。



会う度に、何か新しい(楽しい)N田GT-R。
今年はビートストッパー付き(サイドのボルトがそれ)のホイールで登場。
コメントで頂きました情報からですが、、、日産ワークス240ZRが履いていたホイールのレプリカだそうです。

紺色とスポークの雰囲気がマッチしてカッコイイ。
8スポークより豪快な感じがする。




今年、集まったメンバーは15名。
NHCC公式クルマは7台、高年式車が5台。

今年はコロナ禍で目指すところが開店時間を遅らせていたり、休業だったり、温泉はメンバーの高齢化で入浴しない方も出てきたことから外す方向だったり。
なので、ここ針テラスで「何処行く?」会議。



みんなで「う~~ん・・・」と考えて、決まったのが道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」
駐車場もそこそこ広くて、ここより気温が高そうだし、コーヒーも飲めそうだったからサ。

同じような写真ばかりで申し訳ありませんm(__)m。
自分でも、針テラスで撮ったのか、お茶の京都みなみやましろ村で撮ったのか??
たぶんこの写真は、お茶の京都みなみやましろ村の駐車場。

道中は初めて走るメンバーや、高齢のメンバーも居るので、ワィンディングをのんびり流して楽しみました。
27的には、高速をズバーっと走るより、下道ワィンディングの方がやっぱり楽しいですね。

そして、「お茶の京都みなみやましろ村」でコーヒーを飲みながら、あーだこーだと話した後、昼食をしに名阪国道 大内ドライブインへ。



ここでも、昼食をしながら、あーだこーだと近況報告と今後の予定を。



そして針テラスに戻ってきました。

今年も無事故・ノントラブルで楽しく走破!



そしてまたまた、あーだこーだとなって(^^)。
奈良ヒスのジャンバーを作ろう、、とか。



今年は奈良ヒストリックカークラブ創立40周年の記念すべき年なんです。
特別なことがあるのか?例年通りなのか??
楽しみです。

ちなみに、私は奈良ヒスに入って今年で29年です。
同様に黄色いヤツも29年になるので、来年になったら「昭和のクルマといつもでも」に出れますナ。



私は15:30頃ガレージに帰宅し、年末にできなかったガレージの清掃を少しした後、27拭いて終了しました。

今年も頂いた旧車カレンダーをセット。

40周年だし、いい年にしたいですね。