リヤ ショックアブソーバーの交換 | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


今年の車検で再検査の原因となったので、交換することにしました。
取り外したショックです。
それなりに年代物ですが、状態は思いのほか良く、抜けて使えないと言うことは無さそうです。
ガタの原因になった下端のブッシュだけ交換すれば良かったかな・・と思ったりも(^^;)。

もったいないので、予備として保管することにします。。。こうやって、ガレージがどんどん狭くなっていきます(ー。ー;)。



このショックアブソーバーを買いました。
TRDのAE86用です。
本当は、今使用している物と同じ物が欲しかったんですが、もう廃品のようです。



緑はダストカバー有りで、新しい水色のヤツはダストカバー無し。
気になったので、汎用品のダストブーツを付けましたが、、、径が大き過ぎて車体とガッツリ接触(ー。ー;)。
結局、ダストブーツは外して、取り付けました。

その他、色々と悪巧みを考え、何度も取付&取外しを繰り返して。。疲れた(TT)。



取付後、まだ乗れていないので、どう変わるのか楽しみです。

そうそう、緑色は調整ダイヤルが後ろ向きになって調整し易かったんですが、86用の水色はダイヤルが内側に向いしまい、調整するのにジャッキアップする必要がありそうです。
ダイヤルを外側にすると、ジャッキアップの他にタイヤも外す必要がありそうです。。。