会長トコに集って、宴会して、泊まって、(1/3) | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


朝から用意して、昼前に出発!!
「さあ、天気も良いし、片道400km!に出発だ!!」と元気良く出発すると。。。5kmくらい走ったところから渋滞。。。
勢いを挫かれる「あるある」ですよね(T。T)。
いつもは早朝発だから、こんなに早く挫かれること無いんだよね。。。


12:30 集合場所の御在所SA。
今回、裾野への旅に出発する面々。


無事に帰ってこれるかな??
たぶん、大丈夫だと思うんだけど。。
自身でほとんどの整備をしている黄色いヤツが一番不安・・(^^;)。


浜名湖SAで1回目の休憩。
幸いなことに、今回は行き帰りの二日間共、ドライブ日和でした(^^)。


ここで給油を迷って、、、次のSAで給油しようってことになって。。。ちょっと波乱。


浜名湖SAを出て、感覚的に割とすぐ次のガススタのある牧之原SAに来たような気がして、、、
「こんなに近いの?給油休憩はもう少し走って、次のSAにするか。。」とスルーしたのが間違いのもと(TT)。

そしてら、次が中々無い!!
心配してたら、案の定、M田さんから「ポンプが時々空打ちをするようになった。」と連絡が入り。。急遽、エコラン。
とりあえず、最も近い次の日本平PAへ。

そして燃料の具合を確認したら、かなり無い(>。<)。
黄色いヤツは残り1/4程度、M場氏のスプリンターで残り半分。
急遽、M場氏の走る携行缶・・じゃなくて・・スプリンターから燃料補給。
普段のツーリングでもガソリンメーターの無い車両が何台かいるからね、こんなこともあろうかと移し替え用の手動ポンプを私は積んでいたんです。
これまでも、似たようなことが何回かあったからね。


気を取り直して?、最低限の給油をして出発したら、、、今度は工事渋滞(◎0◎!)。
少し肝を冷やしましたが、軽い渋滞だったので、無事、富士川SAに到着。

満タンにして、緊張感ある状態から解放されて一安心。


ここから見える綺麗な富士山を楽しみにしていたんですけど、この時期は日が暮れるのが早いね。
それでも、「写真なら写るかもしれない」と思い、ぐるっと写しましたが。。写りませんでした。


会長に「あと30分くらいで到着できそうです」と連絡入れて出発!!
安心してアクセルを踏めるのは良いですね(^。^;)。


到着しました。
クラブTE27の本拠地?
個人的には二十年ぶりくらいだと思います。
なんとなく覚えているような・・いないような。。ほとんど覚えていないかな。


そして、19時頃から宴会。

クラブツインカムトヨタ・TE37調査隊の皆さまと楽しく宴会をさせて頂きました。
新しい出会いって、本当に楽しいですね。

色んな考え方があって、楽しみかたがあって、、深い話も沢山聞くことができました。

また何処かで会いたいですねーー。
でも、、、あれだけ飲んで、わめいて、叫んで、笑って、、、そんな状態だったから、、、お互いの顔をおぼえているだろうか。。(^^;)。。場のことは忘れないけどね。



0:00 会長から締め出されて(^^;)、今日は走って疲れたし、明日も帰らなくちゃいけないし、、、寝ようか、、ですが、、、まだ足りない方々が。。。
「S山さんの置き土産! 氷と水もセットである!!」と叫んでいる。。

楽しいですね(^^)。


翌日の朝。
早起きな方々につられて5:30頃起床。
歯磨いて、荷物片づけて、夜明けと共に荷物の積み込み。


「富士山は見えなかったかな?雲に隠れてるのかな??」と思っていたら、大きな家に隠れてました。


前日、会長から「7時に出発せよ!」と指令があったので、指令通り地元ナンバーのM元氏を先頭に出発!!


走ってたから写真撮れませんでしたが、さらに道中にTE37&47と遭遇し、一緒に会場入り。
前日から一緒だった2台のTE37と合わせて、TE37が4台も!!そしてTE47が2台(◎_◎)。
複数台の37や47が走っているのは初めてみました。
たぶん、複数台が走っている姿を見ることは、もう無いような気もします。

予期せずして、貴重な経験をした。。

つづく