SUZUKA Sound of Engine 2016 "Grand Stand and Pad | TE27と過ごした時間

TE27と過ごした時間

TE27に乗る、クルマ趣味人のブログです。


トヨタ7!
「トヨタにはこれしか無いの?」と言いたくなります。。。
他にも出して欲しいナー。
日産もマツダも沢山出しているのに・・・。

 


トヨタはこの2台だけだった。。。
魅力的な名車も沢山あるんだし、もうちょっと出して欲しい。



シルクカットジャガー。
子供のころ、このラジコンに憧れたような気がする。。もちろん、買えなかったけど(^^;)。

 

このチームの方は凄く好意的で、「開放は無理だけど、せっかくだからパドックに入って下さい。」なんて、立ち入り禁止のバーを外して、その場に居た私達をパドックに入れました(^^)。

 

But!!作業中のパドックの中で遠慮しながらウロウロしつつ、写真手前のマシンを後ろからアップで写真撮ってたら、隣のマシンのエンジンをスタート&レーシング(><)。
真横でマフラーから火吹くは、雷みたいな爆音だわ(◎0◎!)、、鼓膜が思いっきり振動したようで、今もまだ耳が痛いです。。。子供のころ患った中耳炎のような(T_T)。

 

実は、去年もルマンを制覇したロータリーサウンドを近くで堪能して、、、数日耳が痛くなって・・気を付けようと思っていたんだけど。。まさか突然浴びせられるとは。。

 

でも、スタッフはサービス満点!!、コクピット見せてくれたり、記念撮影させてくれたり、みんな喜んでました。

 


シルクカットの運転席。
右から、燃圧計・電圧計・油圧計・水温計・回転計(タコメーター)・油温計が並んでいました。
タコメーターがモーテックの液晶になっていたのに時代を感じました。
良いだろうね。

 


シルクカットの隣のパドックにあった、レイトンハウスポルシェ。
懐かしい。

 


これは・・・何だろう。。
でも、撮りました(^^;)。

 


かなり古いレーシングマシンなんだと思います。
沢山、ありました。

 


パドックに展示してあった、純レーシングマシン以外の車両の中の1台。
クルマ系のイベントでも、滅多に見ることのできないフェラーリですよね。



ナンバー付でこの外観にしたい。。。
私を含めてほとんどの方が、横の「For sale」に唸っていました(^^;)。

 


DR30のシルエットフォーミュラを撮りたかったんだけどねーー、スタッフの方がずっとあの場所に居て(TT)。
本物は綺麗ですね!
ワックス掛けたてのようにピカピカしてました。

 


ずっとエンジンにシートをかけてました。
秘密なのかな?違うエンジンを載せてたのかな??
気になって(^^;)。

 


新しいフェラーリF1。
洗練されてますね。
特別な赤も含めて、華があります。

 


ピットウォークを眺める。。
今年は特別チケット必要でした。
去年は終了直前に行ったからかな??、特別チケット無しでも「どうぞ入って下さい。」と言われたんだけど。。

 


ピットウォーク後の往年のF1のラン。
ただね、1週目に1台が何処かのコーナーでコースアウトしてました。
結構なペースで走ってくれているんですね(^^)。

 


今の私には、これくらいの流し撮りが限界(^^;)。

 


懐かしい形。
やっぱりフェラーリは華があります。
フェラーリ来たら、、、赤い車体が見えたら、カメラを構えるのにも気合いが入りました。

 


走行の合間に中島選手のインタビュー。

 

この先はどうなるかわかりませんが、このイベントはドライバーとの距離が近いのも魅力かも知れません。
サインなんか、もらえそうな距離感です。
サインもらうようの色紙も販売してたし。

 

実は星野さんがすぐ近くに居て・・「それっぽい人だなー。」なんて思っていると、、、すぐに人だかりになって。。握手してもらえば良かったヨ。
レーシングスーツ姿じゃなかったから、、、普通のおじさんにも見えて。。迷っている間に・・ってヤツです。

 


展示コーナーにはマツダのレーシングカー。
マツダもこんな形のクルマでレースしてたんだ。。。と知りました。

 


最後にビクトリー50のハコスカのコクピットを。
左下から、油温・油圧・タコ・水温・燃圧のメーターが並んでいました。
やっぱりこのメーターの種類が定番なんですね!


つづく