きょうは、4月2日です。すっきりと晴れ間の広がる関東の空です。

 

3月末の斜視手術以降、パパの必要以上の気づかいがないのが、
かえって気楽なkuromi2です。笑


斜視手術後から術👀にコンタクトレンズが着けられないのでド近眼の私には
左右差のありすぎる視力に慣れることができません。
日中の家事その他をこなすだけでも疲れてしまいますが、
「これもしばらくの辛抱!我慢々」💦

自分の中で気持ちをコントロールし、
術後には、ゲーム、スマホの制限はないことがありがたく
明るく気持ちを前向きに過ごしています。

 

それぞれに忙しい大切なピグさんが、季節の変化をエネルギーに変えて、
新たな気持ちでがんばれるように、春の手紙を書きました。

 

待ちに待った桜🌸の季節がきました。

開花宣言をあざわらうかのように気温が下がり、まちぼうけになった私たち。

「咲きましたね。」が言えない時間が流れました。

それでも春はかならず来るもので、ついに近くの桜も咲き始めました。

 

私も多忙をきわめた年度末を終え、生活の変化がありそうですが、
今週は術後1週間後の診察も控えています。
この春も、これまでのように
早く穏やかな日常がおとずれるといいなと思っています。

でも年々自分の体力が衰え、若いときのように無理がきかなくなると、
それこそが長くがんばり続ける秘訣なんだと最近気がつきました。

 

年度初めは色々とお忙しいことと思います。

これまで通り気をぬかず、元気でおすごしくださいね。

お花見に出かけたら、またお話を聞かせてください。


忙しい時間にほんの数行でもいい。

「どうしてますか?」と関東の空に祈りながらすごします。