AF1 Elephant Print LIMITED | Sneaker is my soul

Sneaker is my soul

JORDAN、NIKE、ASICSやUnderArmourなどスニーカーが生甲斐な人間のBlog。
当ブログでは830足を超えるマイコレクション紹介を主に、NBAやBリーグ等バスケについても書いていきます!
【 スニーカーフェス公式サイト→ http://sneakerfes.com/ 】

この年末年始のカーターは、入手したかったアイテムをことごとく買い逃しました。

AJ4サンダー、AJ1グッチ、AJ11黒赤、AF1dtパイソン、そして今日のAJ1白黒赤にAJ1NYC……もちろん全部入手したいとまでは思っていませんでしたが、半分の3足ぐらいは欲しいなと。

でも、まさか全て入手失敗するとわ!(滝汗)

仕事のせいにしてばかりで自分の努力が足りないからだ、とかなり反省しています。


と、年始のAJ1までの未入手が確定してやさぐれていた(笑)昨年末、驚きのニュースが……AF1のiD限定素材に、エレファントが戻ってくるとな?!

私はてっきり、AF1iDの月替わり限定素材企画は30周年のフィナーレと共に終了するとばかり思っていたので、今年も続くとは実に意外でした。

しかも、再びのエレファント登場……しかもアップデートするって一体?

私は昨年のエレファントは作り損ねていたので、非常に期待しつつ年越し。

そして公開された情報を見ると、今回は五色ラインナップされる上に、サイドウォール(ミッドソール)にまでエレファントが使えることが判明!

これは作るしかないでしょ~、と早速iDスタジオの予約をして、NIKE原宿さんまで行ってきました。


三が日の原宿は、明治神宮の初詣参拝で普段以上にごった返してまして、下の写真のような状態に。
Sneaker is my soul

JR原宿駅前。

少しわかりづらいですが、信号機の灯りが消えてますよね。

つまり、歩行者天国状態。

駅自体も混雑に対応するためでしょう、通常は同一ホームである山手線の外回りと内回りとを別々のホームに分けていまして、乗降の際に結構面喰いました。

続いて、この写真。

Sneaker is my soul

NIKE原宿さん前の歩道ですが、まさにお祭り的様相。

チョコバナナとかも当たり前に売っていて、食べようかどうか少し悩みましたw


そんな中を抜けてNIKE原宿さんに到着し、iDオーダー開始。

実際のエレファント素材サンプルも見ましたが、実に発色が良かったですね。

例えばグレーは、昨年のものと比べると溝の黒の色がよりきっちり出ていて、素材自体もアップグレードしていると感じました。

そしてやはり、サイドウォールまでエレファントにできるというのは強烈です。

これはまぁ、NIKEがしかけた 『総柄を作りなさい』 というワナですねつまり!(?)

その思惑に乗ってしまうのもしゃくですけど……まんまとワナにはまる男がここに一人……orz


という感じでオーダー完了、今回のエレファントは無事発注できました。
Sneaker is my soul
上の写真はシューズBOXを模した小さな箱です、この中に私がオーダーしたAF1のイメージ画像がプリントされたカードが入っています。

なかなかに可愛らしいお土産で嬉しいですね、実物到着までは中のカードを眺めて心を休めておきます(笑)

これで、年末年始で続いていた悪い流れをかなり払拭できました。

ただ、買い逃した6足中3足でも買えればいいなと考えていた予算が残っているので、AF1iDのオーダーは1足だけだとお腹いっぱいとまでは言えないんですよね。

そう、1足だけだと物足りないのです、だから。。。(微笑)


以上、iDオーダー報告でした。

昨年の異常な人気も考慮して、今回は素材の在庫を昨年以上に用意してあるだろうとは思いますが、それでもいつ在庫切れになりオーダーストップされるかわかりません。

後悔しないよう、オーダーを検討されている方は早めの対応をお勧めします。


ということで、本日はこれで。

また次回に~!