家族をお迎えしたいなぁ。 | 人生意外と短いって気付いたアラフォーの毎日

人生意外と短いって気付いたアラフォーの毎日

3人の子育て、ナースのお仕事、ファッションもインテリアもとりあえずかじっておきたい。

気付いたらアラフォー。
やりたいこいことやっとかないと人生意外と短くない?!ってせかせか生きてます。


サムネイル

​ちわっ飛び出すハート
脚の付け根の出来物がまた痛いcarteです驚き

午前中の投稿も見ていただきありがとうございます指差し


コロナ禍で、リモートワークやおうち時間が増えているいま、ペットブームがまたきていますねぇ犬猫



我が家には夫アゴ男の趣味でよく分からない魚や最近増えた亀がおります。(子供も含めて私も全く興味も愛着もありませんタコ



ずーっっとポメラニアンを飼いたいと夫婦で思っていて、けどなかなか子育てが大変で現実的に考えられなかったのですが…

子供達もあれやこれやしてあげないといけない時期のピークが過ぎ、最近ようやく本気でお迎えしたいと思うようになりました…クマムシくん


子供達も動物だいっっすきなんですハート


ちょこちょこペットショップをのぞいていて、めっちゃくちゃドタイプだった真っ白いポメちゃんがいたんですが、どうしても踏ん切りつかずで帰ってきました…翌週行くともういなかった悲しい


おうちでブリーダーさんなども色々調べてみたんですが、すぐ見に行けるわけでもなく、我が家はメリットがあまり感じられませんでした。


検索検索〜してた時に見つけた保護犬の存在あしあと


みんなの動物園って番組が好きで、保護犬施設みたいな存在は家族が知ってはいてたけど、どこにあるのかも特に調べたりもしてませんでした。


悪質な業者さんや繁殖させるだけさせて放置…大量の殺処分…この問題は私が学生の頃から何も手助け出来なくもどかしかったですが、とても気になっていた問題ではあります。


そこで私なりに調べて家族会議を。


保護犬は、ペットショップで買う犬とはワケが違う。悲しくつらい思いをしてきた子ばかりで、二度とそんな思いはさせない。

人間が嫌いかもしれない、けどそこから、ただ幸せを願い、最後まで一緒に生きていく。



その覚悟はあるか……。


…なんて、正直私もピンときません。


そもそも最後まで一緒に生きていくなんて、保護犬じゃなくとも、大前提で当たり前‼︎



コロナ禍なので、不定期になっているそうですが、実際に保護犬、保護猫と会えるイベントをされている法人の方と出会い、タイミングがあいしだい、お話を聞きに行こうと家族で決めましたあしあと


実際にいつか我が家にワンちゃんがくるのもとっても楽しみですが、本当に動物にとってツラい出来事がなくなってほしいと心から思います。


ペットは飼い主を選べない。


そうー!優里の『レオ』って歌知ってますか??

もう号泣ですよ、号泣…

優里 レオ



インスタやご近所さんが飼われてるワンちゃんに癒される毎日です。


また進展がありましたら書きます!!


肝心のワンちゃんがいないのに、ワンちゃんグッズを見るのが趣味です!!キラキラ

ブルーハートゲージブルーハート

   



ブルーハートご近所さんのおススメ品ブルーハート




最近って首輪より、ハーネスタイプのをつけてお散歩してるワンちゃんが多いですねルンルン



フードボウルも色々ありますねルンルン


ヒカキンの猫ちゃんが使ってるタイプ!!

たっかー!!!!!!笑い笑い



ワンちゃんからしたら服なんてイヤよね??

けどやっぱり可愛い〜ピンクハート






子供の物と同じで、ワンちゃんグッズも見出したらキリがない…キラキラキラキラキラキラ



子供達が小さい時使ってたモニター!!

ワンちゃんにも使えるー!!譲ってしもーたーーーーもやもやもやもやもやもや