どうもです。月末になり、等々地元でも梅雨入りの予報が。昨日は用事で三陸側の方に行ってましたが、雨本当にやまなかったですね😅 

さて今週も引き続き、ナイトライダーから破壊を紹介していきます。


突然、武装した男らが乗る車(7代目フォード・サンダーバード)に襲撃されたマイケル(デビッド・ハッセルホフ)。サブマシンガンを乱射され、駐車車両(シボレー・インパラ4ドアセダン)を盾に潜むも蜂の巣に。そこにオートモードのナイト2000(ポンティアック・トランザム)が駆けつけ、スピンして体当たり。車は逃走する。













当時まだ最新型のサンダーバードが小破壊ですが、破壊されます。何か違和感あると思ったら、本来メッキ調のフロントグリルが、マークと一緒に塗り潰されており、ドアモール下も艶消し黒とツートン仕上げです。内装が赤ですので、間違いなくこの時の個体の使い回しですね。前期型ですので、僅か2年落ちになります。
インパラも前話で、犯人車として登場していた個体が破壊されたかと。着弾表現が火花とガラス割りでしたので、素の塗装のままなのでしょう。マイナーチェンジ後のモデルですので、4年落ちになります。
次回もナイトライダーから破壊を紹介します。それでは!