どうもです。先週の事故から1週間経ち、一昨日にやっと代車に乗れる事が出来ました。コンフォートも早速部品発注してますが、いつ戻ってこられるか… 時間も取られますし、先行きも見えないので、不安ではありますね…

さて月最後も、特攻野郎Aチームから破壊を紹介していきます。


誘拐された証人の娘の関係者が、謎の二人組に車(ポンティアック・ルマンズ4ドアセダン)で連れ去られ、Aチームが追跡。カーチェイスの末、ハンニバル(ジョージ・ペパード)の発砲でタイヤに命中した車は、突然リアが爆発炎上し停止する。














本作でも度々敵車で登場してるルマンズですが、今回の個体も綺麗に青に再塗装されてます。カーチェイス時点でヘッドランプが外れてますが、フロントバッジ無しの塗り潰しな事から、この時の個体ではないでしょうか?これで処分かと思いきや、爆破の際には76年式にすり替わってます。最低でも2台は用意してた事になりますね。後期型ですので、8年落ちになります。
所でこの爆発炎上シーン、ちょっと謎なんですよね。パンクした車輪からの火花で引火したのか、それともタンクに既に命中してたのかよく分かりません😅 只、車内の演者3人に合わせて、スタントマンも揃えてる所はしっかりしてますね。
次回も特攻野郎Aチームから破壊を紹介していきます。それでは!