どうもです。あっという間に4月に入り、完全な新年度のスタートですね。まだ数ヶ月にも関わらず、私自身は濃厚過ぎる思い出が早くもできました(笑)。12月までの8ヶ月間、どんな風に過ごしていくか楽しみです。

それでは月始めは、特攻野郎Aチームから破壊を紹介していきます。


ホテル買収をする為、経営者姉妹を脅迫するマフィア集団と抗戦するAチーム。銃撃の末、手下達は車(ポンティアック・ルマンズ4ドアセダン)で逃走するが、お手製釘マシンガンの銃撃を受け停止。ボスもリムジン(キャデラック・フリートウッド75)で逃走し、お手製大砲の砲撃を受け、トラック(3代目シボレー・C-20)を台にジャンピングロールオーバーでクラッシュする。








































当時のアメリカTVドラマ作品って、必ずと言っていい程、悪役は黒のキャデラックリムジン率が高いですよね(笑)。ロケーション的にスタントするには難しい狭い道ですが、よく重い巨大のリムジンをジャンピングロールオーバーで一回転させたと思います。10代目の末期モデルですので、8~9年落ちになります。
ルマンズは、艶消しの適当な色に再塗装された個体ですね。元色はシルバー系?なようで、恐らくシーズン1から度々登場していた個体が破壊されたかと。小破壊ですが最終型ですので、7年落ちになります。早めの破壊ですね。
以上で紹介は終わりです。それでは、また次の時お会いしましょう!