はかどる季節です! | Total carshop MARUYAMA  事故修理・鈑金塗装部門 ブログ

はかどる季節です!

こんにちわ!  常務の丸山です。


季節はすっかり秋! 


この時期は、「食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋」と言いますが、僕は、断然、仕事の秋ですかね。


非常に現場仕事がやりやすい季節となってきました。


蚊もいないし、汗もかかないし、寒くも暑くもない。 秋って、春よりいいですよね。


でも、ここ数日、朝晩は冷えますので、少し前に、今年分用の新しい冬つなぎを、人数分注文しました。

早く来ないかな べーっだ!。 今年から、全員またデザインを変えたんです。 ビシッとしていますので、

また新しく、集合写真を撮りたいですね。ニコニコ





プライベートでは、なんと、久しぶりに、発売されたばかりの、PS3のバイオハザード6に、どはまりしました!

Carshop Maruyama Carshop Maruyama


バイオシリーズは、3までしかやっておりませんでしたが、ついつい、買ってしまいました。


実は、PS3版の、バイオ5は、以前買ったのですが、のっけから気持ち悪いだけで、クリアーせずに、すぐに売ってしまいました。


しかし!こいつは、やばい。

初期の頃の、バイオハザードの続きからのようなイメージで作り上げられているのが、またよくて。 

シリーズ最高傑作ですな。 気持ち悪いだけではなく、敵・ボスがかっこいい!

みなさんも、リアルなゾンビとの対決、どうですか?おかげで、少し寝不足です。叫び




新工場建設の最終見積りも、決定!! 

早く行動に移したいんですけど色々と段取りがありまして。、焦りは禁物。今年中に形になるかな。目

設備も投資して、より一層、顧客満足度を上げていきたいです。 

工事中は、何かと不便な点があるかもしれませんが、どうぞ、みなさまご協力お願いします。カゼ






板金塗装の、仕事の依頼、どんどん受け付けています。お待ちしています。グッド! 


是非、丸山自動車にお任せ下さいね。 それでは、最近の当社の作業の様子を載せていきましょう!







タント フロント事故


ビフォアー


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
ドカーンっと、右フロントを横から、すくわれた事故です。こんな状態だったので、お客様の

おうち<犬山>まで、積載車で引き上げに行きました。

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
フレームまで、曲がっております。


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama



アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
はい!完成です。


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

W様、いつもいつも、ごひいきにしていただき、ありがとうございました。





ルノー カングー 左側面巻き込み事故

ビフォアー

Carshop Maruyama Carshop Maruyama
ルノーは塗装色を作るのが大変です。 

Carshop Maruyama Carshop Maruyama

Carshop Maruyama


Carshop Maruyama
鈑金中。




アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
実費でしたので、できるだけ安くお見積もりしました。





フィット リア事故 


ビフォアー


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama



Carshop Maruyama  Carshop Maruyama



Carshop Maruyama
鈑金の完成です。 ダメージのある部分を切りはがし、黒い部分は、新品パネルが溶接されています。




アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama





ボルボV50 右リア事故


ビフォアー


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
いやなところが潰れています。


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama




アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
変わった塗装色でした。 でも!綺麗に再現できましたよ!


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
バンパーは再利用して、再塗装しました!

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama





BMW1 ハーマン<HAMANN>エアロ 塗装取り付け


ビフォアー

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama



アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
塗装前のエアロを撮り忘れてしまったのですが、しっかりとした作り。 ラインも綺麗に

作り上げられていました。


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
最低地上高が低くなったので、気をつけてくださいね。






アウディTT 左フェンダーこすり傷


ビフォアー

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
このTTは、フェンダーパネルはアルミなんです。

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama



アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama  
綺麗に塗装できましたね。

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
輸入車多いですね~~~、なんでもお任せください。







プリウス リア事故


ビフォアー

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
こちらのプリウスも、ゲートはアルミでできています。ディーラーで交換と言われ当社にお持ち込みに。


Carshop Maruyama



アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
ディーラーが全てではないです。 所詮、作業するのは職人です。ディーラーの営業マンは、全く現場というモノを知りません。

彼らの打ち出す見積りは全て交換見積りです。お客様のかゆい所に手が届くような見積りは作れません。


是非、職人が経営している鈑金専門店の丸山自動車へ。







アルファロメオ ジュリエッタ 右側面鈑金塗装


ビフォアー


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
まだ、新車で出たてのジュリエッタ。 珍しいお車です。

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
こんな車には、綺麗な女性が似合う

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama
すぐに、元通りに綺麗にしてみせましょう。

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama  




アフター

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama  Carshop Maruyama


Carshop Maruyama  Carshop Maruyama

Carshop Maruyama

綺麗に頑張りましたよ。  予想通り、オーナーさんは、無茶品が良く、とても綺麗なマダムでした。恋の矢

まさにこの車が、ぴったりな方でした。 ありがとうございました。ニコニコ


それでは次号に続く!