当社の歴史は、北名古屋市で、35年以上続いている老舗自動車屋です。ニコニコ



先代には、引退してもらい、今は、代表である実兄とコンビを組み、あ・うんの呼吸で、連携された経営を行っています。



洗練された職人スタッフも、揃って入社し、安心して任せられる会社が、どんどんでき上がっていくのが解ります。グッド!



そして、地域No1の総合的な自動車屋になるという、夢に向かっています。アップ



現状では絶対に満足しない、常に変化のある車屋を目指そうと思っています。




★ メカニック系修理、車検、整備、点検、自動車販売 専門ホームページ

http://www.carshop-maruyama.com/index.html




★ 板金塗装、傷凹み・事故修理 専門ホームページ

http://www.carshop-maruyama.com/bankin/




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月16日(月) 12時22分21秒

すごいコストパフォーマンス!

テーマ:仕事内容

相変わらずの、事故修理、  怒涛の入庫ラッシュと、 怒涛の予約数。

 

ありがとうございます。 あと少ししたら、スタッフも増える予定ですので、頑張ります!

 

 

 

 

 

 

昨日の話しでしてね。

 

当社は、定期的に、従業員メンバーを連れて、食事会に連れて行くのが恒例で。

 

それで、いつも、どこに連れて行くか迷うところ、ある一人の社員の紹介で教えてもらったマイナーな中華料理店。

 

 

なんと!!! その店は、

 

3000円税込で、 アルコール全種類、 食べ物メニュー全品!

 

すべて  「飲み放題、食い放題!!ニヤニヤ

 

しかも2時間!  その後、すぐに追い出されず、留まることもできます。

 

 

まさに!!!

 

現場職人の男衆・野郎ばかりを、ねぎらうには、打って付けの店です。

 

この価格は、上司の立場である人間にとっては、なんて嬉しいお店なんだ 笑い泣き  

 

財布を気にせんでいい。ニヒヒ

 

本当に助かります。(爆笑)

 

 

 

 

 

写真は、名物の唐揚げラーメン! しっかり肉がつまっていました。 衣でごまかしてないですね。

 

 

 

 

 

ってか、切ってもらわないと、食えない大きさ。

 

 

 

 

 

その他、色々な料理がありましたが、どれも美味かった! 

 

が、基本、どのメニューも、量が半端ない・・・・・・・・

 

 

 

もちろん・・・・・・・言うまでもなく、途中からは、苦しい苦しいのため息ばかり。ゲロー

 

バトルロワイヤル。

 

スタッフメンバー達は、苦しすぎて、呆然としていました。(笑)

 

こりゃ、楽しい。楽しすぎる!  こんなに安いなら、また連れてこよっと! 

 

お店の場所と、名前は教えられません。ニヒヒ  穴場がなくなると困ります。

 

あまり、混むと、食い放題メニューが消されそうなので。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミライース フロント出会い頭事故

ビフォアー

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

 

 

 

分解してみると

 

   

 

   

 

   

 

 

 

 

 

 

 

アフター!

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

   

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリヤー 右側面 当て逃げ

ビフォアー

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

 

 

 

アフター!

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

      

 

        

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリヤー 左リア バックでぶつける

ビフォアー

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

アフター!

 

      

 

      

 

      

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウディA4 リアバンパーをぶつける

ビフォアー

 

     

 

     

 

     

 

          

 

     

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次号に続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「仕事内容」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月24日(日) 13時01分35秒

酸で溶けた。

テーマ:仕事内容

毎日の激務に追われております、常務丸山です。

 

板金塗装見習い、整備士、事故修理職人、相変わらず大募集していますので、是非、お問い合わせを。ビックリマーク

 

 

 

 

 

ところで、この前、ある事件が。 これうちの代車、パレット。

 

 

 

自動車の外装塗装にとって、天敵なのが、

 

 

「鳥の糞」

 

 

よく、いつの間にか、ベタっと、やられますよね。笑い泣き

 

この車のように、最近では背丈が高い車が多いので、気づかないうちに、天井の上になんて・・・・

 

 

 

僕も何年も、この仕事をしているので、当然ながら、鳥の糞というものは

 

「尿酸」 が混じっていますから、ほかっておきますと、塗膜がやられてしまいます。

 

気がついたら、なるべくすぐに処理するようにしています。

 

 

がしかし、今回、うちの会社の代車にやられた、この糞は、何故か強力!!!!

 

そんなに期間も空けていなかったはずなのに、急いで水洗いしたら、

 

ベロっと、 2層目まで、軽く持ってかれています。 もうあと1層で、鉄板が出そうなくらいな勢い。

 

 

 

    

 

 

なんだこれぇ~~~~~!    しかも、何箇所もあります。 

 

 

はい~~。 天井、塗り直し決定・・・・・・ムキー  

 

 

ここまで強力なの、見た事がありません。 何系の鳥なんだろ、こいつは・・・・・ 

 

 

     

 

 

読者のみなさんも、鳥の糞には気をつけてくださいまし。

 

虫の内蔵にも 蟻酸 というのが含まれていますので、早めに洗車お願いします。

 

高速道路を乗ったあとで、よく前面に、こびりついておりますが、なるべく早く洗車して下さい。

 

洗車の仕方は、いきなり濡れ雑巾でコスっても、傷だらけになりますので、

 

まず、ベタベタな雑巾で、こびりついた部分に置いてやり、しっかりとふやかせて、浮かせてから、取ってあげて下さいね。

 

いきなり、ゴシゴシするのは、絶対厳禁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハスラー 左フロント ガードレールで

ビフォアー

 

     

 

          

 

    

 

 

 

    

 

     

足回りにもダメージあり! ホイールも交換ですね。

 

 

     

 

     

 

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

アフター!

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オデッセイ 左側面 巻き込み事故

ビフォアー

 

     

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

アフター

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィット 左クォータ 巻き込み

ビフォアー

 

    

 

     

 

    

 

 

 

 

 

アフター

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ クーパーS 右側面巻き込み

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

アフター

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 

アイシス 左フロント ガードレールにぶつける

ビフォアー

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

アフター

 

     

 

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

 

 

次号に続く!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年09月09日(土) 12時46分51秒

ピン 1つ

テーマ:仕事内容

 

この使い捨ての、プラスチック ピン<リベットタイプ>。

 

 

 

 

   

 

 

 

これは、使い終わって外した所。 再利用不可。

 

 

 

 

最近の 輸入車の前後バンパー周り及び、フェンダー周りによく使われています。

 

リベットってのは、当然、1回こっきりの使い捨てパーツ。

 

このパーツを、壊さないと、バンパーや、その他パーツすら外れません・・・・・

 

1本、810円 ゲロー これが各数本、打ち込んであります。 めんどくさいパーツ使いおって ムキー

 

塗装修理するのに、バンパーなんて、分解する事、しょっちゅうですからね。

 

これを壊さないと、分解できないなんて、 高すぎる・・・・

 

 

読者のみなさん、輸入車の修理が高い理由の一つが、これですよ。 部品代が高い。 

 

もちろん、当社はすでに、このパーツは対策済み。

 

 

あと、外装を、綺麗に塗装修理するという事は、分解という作業があるのを忘れないで下さい。

 

見えない分解作業や消耗部品代が、発生するという事を覚えておいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70 ヴォクシー 左側面 DIY塗装失敗

ビフォアー

 

    

左側面を、ぶつけてしまい、DIY塗装をしたのですが、 いまいち納得できず、剥離しようとしたら、

大失敗!

 

素人さんが、ここまでの規模のDIY塗装をするもんじゃないです。 建築の外壁とは訳が違います。

 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

アフター

 

    

結局、予算の都合上、板金はなしで、塗装だけを直しました。

よく見ると、波打っています。

 

 

    

 

    

 

    

 

    

 

意外と、大きく凹んでいましたが、 これはこれで有りだなぁ~って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスラ Model S 左リア 擦り傷

ビフォアー

 

    

とうとう、当社にも、噂のテスラが入庫しました。 

 

トヨタの社長をうならせた、このメーカー、どこまで日本でのシェアを勝ち取るんでしょうか?

 

早く、トヨタにも、新しい電気自動車を作って欲しいものです。

 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

新型で データも少ない車ですが、当社のスーパー塗装職人達ににかかれば、お手の物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクスプローラー 左側面 巻き込み事故

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

アフター

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツA 右フロント 変形、擦り傷

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

アフター

 

    

 

     

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

次号に続く!!!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年08月31日(木) 11時27分04秒

隠れて。

テーマ:仕事内容

8月も、今日で最後。 

 

家庭を持っているお客様は、ようやく、終わったかぁ~~と思っている方も多いはず。

 

子供は、本業の学校に行って、勉学、運動をする生活に早く戻り、 ウインク 家でダラダラするなってね!(笑)

 

 

 

さて、今月は、お盆の連休も重なって、相変わらずの、忙しさですが。

 

ご来店者様、ご予約も多数ありがとうございます。

 

緊急性の高い、事故内容の方は、なるべくすぐに入庫するようにしていますので、よろしくお願いします。

 

待って頂けるお客様は、予約してご入庫を促すケースもありますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

ただし、

 

旦那さんに隠れて・ 親御さんに隠れて・ 会社に借りている車を、上司に隠れて・・・・

 

コソっと1日で直したいという方は、  はっきり言って無理です!真顔

 

こういう、後ろめたさが、あるお客様は、色々な条件が全てタイトで、わがままで、無理くりな要求が多いので、

 

当社では、間違いなく、仕事に結びつきません。チーン

 

 

きちんと、正直に、謝ってから、当社に御依頼ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクサスGS 右側面 巻き込み

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

アフター

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W176 ベンツA 左側面巻き込み

ビフォアー

 

    

僕の友達からご紹介のお客様。 とても、若い女性で驚きました。

 

    

最近のベンツ、BMW、 アウディはコンパクトカーもたくさん出し、見た目も、かっこいいのが多いので、

こういうった若い女性ドライバーも増えてくるんでしょうね。

 

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MRS エンジンフード 劣化

ビフォアー

 

      

まだまだ、MRS。元気に乗っておられるオーナーは多いです。

 

    

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーサ フロント 追突事故

ビフォアー

 

    

愛知県在住の方ですが、東京で追突事故をしてしまい、ラジエターまで破損。

 

 

    

自走不能のため、渋谷のディーラーに1ヶ月くらい放置。 ディーラーとの修理代の折り合いもつかず、

どうするか困っていたご様子。

 

 

    

電話と、メールで何回も打ち合わせをして、仕事として引き受ける事になりました。

 

    

もちろん、当社が渋谷から引き上げ。(笑)

 

 

    

 

 

 

アフター

    

 

     

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次号に続く!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年08月23日(水) 16時11分37秒

地元での商い

テーマ:仕事内容

先日、保育園から中学校まで、一緒だった幼馴染から、 スイーツの差し入れ。

 

 

 

これの2倍くらいありましたが、会社のスタッフ達と分けました。  Yさん、ごちそうさま。

 

で、何が言いたいかと言うと、地元で商いをさせてもらっていると

 

いつまでもたっても、こういった繋がりを持つ事ができて幸せだっ~~て話し。

 

普通、サラリーマンなら、もう接点とかないですもん。 死ぬまで、2度と会う機会もない同級生とか。(笑)

 

学校を卒業して何十年。 こうやってまた、違う形で頼って来てくれて、嬉しい限りじゃないですか。

 

このブログを読んでくれている、僕の たくさんの同級生のみなさん、いつもありがとうございます。

 

もちろん、他にも、いつも差し入れを下さる、丸山自動車のお客様も、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現行ワゴンRフロント事故 縁石ポールにぶつける

ビフォアー

 

    

道路にある、縁石とポールのようなものにぶつかったのですが、エンジンも損傷をうけ、不動車になっています。

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

下から見たところ。 フレームもべっしり折れています。

 

    

 

 

エンジンをリサイクルパーツで、載せ替えました。残骸です。

 

    

がっつり穴空いてます。 オイルパンだけ?とも考えるかもしれませんが、念の為に載せ換えが1番です。

 

 

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

          

 

    

 

    

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリウスα G,S 左側面巻き込み事故

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリーム 左側面巻き込み事故

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

         

 

    

 

 

 

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルトラパン 左側面巻き込み事故

ビフォアー

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

 

予算の関係上、バンパーは、簡易補修。 ホイールとタイヤはそのままです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次号に続く!!!

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>