福井ミネラルマルシェ終了いたしました! | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんばんわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです


先程、ミネラルマルシェ本社にトラックを納車した後に春日部に帰宅いたしました!


途中、睡魔に襲われるわ、高速で分岐を間違えるわ…wwwで、少し時間が掛かりましたが無事帰宅です♪


*分岐間違いは、次のインターで係の人に申し出たら無事Uターンする事が出来ました(^^)

前からこの制度は知っていましたが、使ったのは初めてでした

皆さんもインター間違えた際にも慌てずに次のインターで申し出てください

簡単ですから!

絶対に慌てて急ブレーキや急ハンドル、ましてや逆走などはやらない様に!












今日は珍しく少し観光しました♪


一度行ってみたかった火サスの聖地!東尋坊に…


思ったより崖が低いかな?(笑)…なんて思いましたが、圧巻の景色!迫力満点でした


幸いにも前日からの雨め上がり、時折晴れ間も見える中汗だくになりながら散策…


散策中、不思議な感覚に襲われたのが、この独特な崖の岩場を見ていると、平衡感覚や遠近感が奪われ、谷間に吸い込まれそうな感覚に…


怖いので早々に退散しました!


雨と言えば、前日の福井ミネラルマルシェ最終日は大雨警報も出た位の大雨!


そんな中でも大勢のお客様にご来場いただきました


初開催の地での洗礼…wもあり、成績はぶっちゃけよく無かったですが、他県から以前買っていただいたお客様が来てくださったり、さいたまミネラルマルシェで一緒に写真撮ったお客様が、奥様が福井出身との事で、ミネラルマルシェにタイミングを合わせて里帰りでご来場下さったり…しかもお土産の地酒まで!


ありがとうございます♪


ご新規のお客様も当店の公式LINEにご登録いただいたり…


先々が楽しみな場所ですね!


福井はご飯もとても美味しいので(爆)



さあ、いよいよ今週はこの地方巡業ラッシュのラスト!高崎ミネラルマルシェになります!


次週は当店は一旦お休みして店舗営業にてサマーセール!


その翌週、武蔵小杉、広島と続きます


明日、またキッチリと高崎ミネラルマルシェに向けて準備です!



ては、昨日と一昨日のガチな(笑)ダイエットレポートと福井グルメレポート!


一昨日



<朝食>

ホテルの朝食


このホテルの朝食、テナント営業で種類も多く美味しいのですが、国内ツアーの団体利用が多く、年配の方も多いので非常に混雑し、時間も掛かるのが欠点…www



<昼食>

バナナ



りんご


最近、りんご高くないですか?


これ、かなり大きいけど一個約400円もするw



<夕食>

街で見かけて気になっていた、おきなさん


ネットで調べると地元の方や同業者の方も薦める名店だそうで…


店内もなかなか渋い感じ!



瓶ビールからのわさび昆布



タコの酢味噌和え



むつの照り焼き


鯵のタタキ


どれもが激ウマ!



2軒目はふらっと入った鉄板焼きとお好み焼きのお店


ゲソ焼き



ミックスのお好み焼き


嫁ちゃんと半分こ


全てママさんが焼いてテーブルの鉄板に持って来てくれるのですが、このお好み焼きがまた絶品で初めての食感…


とにかくふわふわで、まさに飲めるお好み焼き(爆)


ふわふわトロトロでサイコーに美味かったです!



昨日



<朝食>

ホテルの朝食


卵好きにとって、毎日目玉焼きがあるのは最高です!



<昼食>

バナナ



<夕食>


福井で焼鳥と言えば、「やきとりの名門 秋吉」さん


片町や近所は日曜日おやすみなので、近場で唯一やっている駅前店に…


さっきまでの大雨のせいか普段よりお客さんが少なくあまり待ちませんでした(^^)


普段はゴールデンタイムにはどこの支店も長蛇の列!


たまたま先に来ていた同業者さんがいまして、たまたま空いた席が隣でした(笑)


普通に飲み会状態w



焼鳥や串揚げはほぼ5本ワンセット!


ガンガン焼いてるので次々に出て来ます!


焼鳥一本は一口サイズで食べやすく、味も抜群に美味しいです!



ピーマンと豚足!


めちゃくちゃデカい豚足!



焼鳥は…


純けい、砂肝、ねぎま、タン、シロ、レバーなどなど



串揚げも!


これもまた美味い!


ソースはケチャップベースだそう



ピーマンやししとうに付いてくる味噌ベースのタレも美味いんだな!


コレ舐めながら酒飲める(爆)



福井のお店、食べ物は比較的安いですが、アルコールが総じて高いです



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〒344ー0062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目21ー14

メゾン・ド・華103号室

天然石とパワーストーン  CarryLack

◆TEL/FAX 

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店は閉店いたしました

◆ブログ

https://ameblo.jp/carrylack/

◆Twitter

@carry_lack 


営業時間   11:00〜17:00(平日)

                  10:00〜18:00(土日呪)


定休日  不定休

◆買付け、イベント、展示会出展の際は休業いたします

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨…の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、東武トップツアーズさんの裏