疑惑?付きアクアマリン(笑) | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんばんわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです


本日もありがとうございました♪


今日はご新規さんDayでした(笑)


ブログや各SNSをご覧いただきありがとうございます


「いつも見てます!」


って面と向かって言われるとなんだかこそばゆいCarryてんちょー52歳ですw


さて、皆さんはゴールデンウィーク楽しんでますか?


私達は休む間もなくお仕事です(爆)


明日も10時より18時まで春日部本店営業しますのでよろしくお願いいたします


で、表題の件ですが……


「疑惑」なんて言うとまた炎上案件になりそうですが(笑)


まあ、良い意味で!って事で…



ブラジル産アクアマリンの磨きなんですけど、めっちゃ青いんです!



撮影がヘボなので若干緑がかって見えちゃいますが、実物はしっかりと青いです





透過も良い!



全体の60%〜70%はミルキーな感じなのですが、残りはかなり青くて透明度も高いです!

ブラジル産で青味の強いアクアマリンというと……

そう!勘がいい方は直ぐに気付くかと

サンタマリアの可能性があるらしい…

詳しい情報が有れば良かったのですが、ブラジル産とだけしか分からず、断定は出来ないが可能性としては五分五分らしいです

産地同定も100%では無いらしいし…

という事で、そのまま並べてます(笑)

夢があるじゃないですか…

普通にブラジル産としては高い仕入れでしたが、ウチではあくまで単なるブラジル産として値付けしています

現在では、産地に関係なく濃いブルーのアクアマリンはサンタマリアという傾向?がある様ですから、その意味で言えばサンタマリアなんですけど…ねえw

なんかモヤるんで、ウチでは普通にブラジル産アクアマリンとして…

これ、透明度高い部分だけ切り出してルースに仕立てたら凄いルースが出来そうですね(^^)

気になる方は是非このGWに当店まで!



では昨日のガチな(笑)ダイエットレポート

<朝食>
抜き


<昼食>

豊楽亭さん

通称タイガースのお店(笑)


安定のCセット



お?


ラーメンも半チャーハンも味変わった?


全体的に味が濃くなったかな…


ラーメンは豚骨感が増した様な


でも、ベースの味はしっかりしてて、ザ・中華そばってのはちゃんとキープ!


好きです、この味(^^)


チャーハンひ一時期作り置きになって、今だからハッキリ言うけど不味くなった!


なので暫くCセットは食べなかったんだけど、この日、フライパン煽ってたか未確認ですが戻ってた


美味かった(^^)



嫁ちゃんは日替りの汁無し麻婆麺と肉丼のセット!


これも美味い!


若旦那、最近すっごく努力してて日替りとか…


工夫されてるし、サービス盛り盛りだし(笑)美味し、昔の味を守りつつ新しい事されてるのが好きです!





サービスでお通しも!


いつもありがとうございます♪




<夕食>

ハンバーグ



クラゲの中華風



イカと小松菜のガーリック炒め



山形で買ってきたお漬物



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〒344ー0062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目21ー14

メゾン・ド・華103号室

天然石とパワーストーン  CarryLack

◆TEL/FAX 

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店は閉店いたしました

◆ブログ

https://ameblo.jp/carrylack/

◆Twitter

@carry_lack 


営業時間   11:00〜17:00(平日)

                  10:00〜18:00(土日呪)


定休日  不定休

◆買付け、イベント、展示会出展の際は休業いたします

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨…の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、東武トップツアーズさんの裏