肌や健康的な体を作るのに、
タンパク質ってめちゃくちゃ大事で、

けど、今の日本人の食事で
ちゃんとした必要量のタンパク質が
摂れてるかと言うと、
ほとんどの人が摂れてないと思います悲しい


私も全然摂れてなくて、
大学生の時におすすめしてもらってから
プロテインを飲むようにしてて、
もう何個も愛用してるプロテインがあるから
それを紹介しますニコニコ飛び出すハート





めちゃくちゃ大事なタンパク質

1.タンパク質が大事な理由
2.ずっと飲んでるプロテイン
3.感じてる効果






1.タンパク質が大事な理由

タンパク質=プロテイン ですニコニコ


タンパク質は体にとって必要不可欠な栄養素で、
髪、爪、肌、臓器、筋肉、皮膚など、
体を作ってくれる大切な栄養素ですおねがい


私昔から少食で、胃腸が弱くて、
お肉好きじゃないし、あまり食べられなくて
本当爪は柔らかくて伸ばせない、
朝起きられない、低血圧、めまい、立ちくらみ
貧血とか...

色んな不調を抱えてて、
本当に栄養不足赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


だから、むくみや肌荒れや
胃腸が弱いから食べる量も増やせない、
出す力がないから老廃物やむくみや脂肪を溜めて
太ってるし、もちろん食事の改善も
大事なんだけど看板持ち

2.ずっと飲んでるプロテイン

大学生の時からドンキとか、
通販でプロテインデビューして、
買ってはいたんだけど、

めちゃくちゃ甘くてジュースみたいなのとか、
ガッツリソイプロテイン!みたいなのとか、

どれもね飲んでたけど、
効果がよく分からなくて泣き笑い
(今考えたら添加物だらけだったわ泣き笑い)


最後まで飲まずに途中でやめちゃってて、、、




ちなみに、運動しなくても飲んでいいの?
運動して飲むものでしょ?プロテインって。

ってたまに言われるし、
私もそう思ってたんだけど、


そもそもタンパク質自体が生きていくのに
絶対必要な栄養素だから、
食事からちゃんとまともに摂れてるならいいけど、
現代食事で摂れてる人って
滅多に居ないと思うから、
普通に栄養素として飲んでOKよ指差し指差し



運動してる人用のプロテインもあると思うし、
増量用とか、筋肉つけるためのものとか、

私が飲んでるのは、
普通に植物性タンパク質で、
体の栄養素となってくれるプロテイン!




まあそれで続かなくて飲んでなくて、
そんな時に美容に詳しいお姉さんに
教えてもらったプロテインがあって、


これニコニコ大学生からだからもう10個目とか?


あ、飲んでみたい。って思って買って

飲んだら、次の日朝起きられない私が

スッて起きれたのよ。


え?って思って飲み続けてたら、

明らかに体調が違う。


今までのプロテインには感じなかった効果あんぐり



もうそこから飲まなくなってた期間もあるけど、

プロテインはこれしか飲んでないです看板持ち




シェイカーにスプーン一杯入れて、

振って飲んでますニコニコ


スプーンは付属されてないよ泣き笑い



これがね、あんまり美味しくないんよ。

上のはプレーン味!

美味しくなかったのが原因で、

飲まなかった期間があると言っても過言ではないwww




だから、しばらくして、抹茶味に変えたの!

抹茶味美味しい!!


抹茶色してるよ目がハート


私は水で飲んでるよ指差し無駄に映えひらめき



ただ、一つ問題があって、

抹茶味は美味しいんだけど、

タンパク質の量がプレーンより少ないのね。


だから、プレーンを飲んだ時の方が

体が軽いし、朝の目覚めも違ってて...



だから、私は2つ持ってて、

気分で飲み分けてます看板持ち飛び出すハート








3.感じた効果


初日に感じた効果が、

・朝起きられるようになった

・体が軽くなった

・脳まで血が通ってる感じがする


これが飲み続けるきっかけになった効果ニコニコ



長期期間飲んでると、

・柔らかかった爪が丈夫になった

・肌が強くなった

・髪にもいいと思う(ここは実感薄め)



肌がボロボロになってた時は、

肌を作るためにちゃんと飲んでました!!


肌を作ってくれるのはタンパク質だからね!!




効果早いし、ご飯食べる量って限界あるから

肌作るのにプロテインはめっちゃおすすめ!!



プレーンがおすすめだけど、

あんまり美味しくはないから

絶対美味しくないと飲めないって方は

抹茶がおすすめニコニコ


他にも味あるけど私はこの2種類しか飲んだことない赤ちゃん泣き





これアムウェイブランドのやつなんだけど、

(いいイメージまるでないけどw)

このプロテインはめちゃくちゃ良くて

本当におすすめする!!


ものはめっちゃいいのに、

マルチのやり方がよくないよね...勿体無いにっこり勧誘ダメ




公式から買ったら多分高いから、

私はメルカリか、Amazon、楽天で

いつも買ってるよニコニコ(公式で買ったことないwww)





プロテインはこれ以外に浮気する気はない!

ってぐらい気に入ってて、

効果も実感できるものですニコニコ


毎日スプーン一杯大盛りで1回飲んで、

1ヶ月以上はもつよ!



爪が柔らかいとか、肌がボロボロだとか、

髪が抜けやすいとか、タンパク質足りてない

気するな〜って方は本当プロテインおすすめです目がハート




これじゃなかったとしても、

無駄に甘くて添加物しか入ってないやつはやめな!


アミノ酸スコアが高くて、

植物性のものがおすすめ!看板持ち



ちなみにこれアミノ酸スコア100%赤ちゃんぴえん

そこに惹かれて買った泣き笑い




以上おすすめのプロテインでした指差し飛び出すハート