どの日焼け止めを使っても、

何も合わない...ヒリヒリする...

そんなめちゃくちゃ敏感肌だった私が...



長年愛用してる日焼け止めを紹介します看板持ち飛び出すハート







こんなボロボロの敏感肌の時でも

愛用できるものだよおねがい

ヒリヒリしない!

敏感肌こそ日焼け対策大事!赤ちゃん泣き






夏も冬も大事キラキラ日焼け止め

1.日焼け止めの選び方

〜紫外線吸収剤・紫外線散乱剤〜

2.NOV〜敏感肌でも使える!〜

3.白浮きしないの?

4. CoppertoneジェルクリームⅢ

5.LA ROCHE-POSAY UVイデア









1.日焼け止めの選び方


日焼け止めって大きく2種類あって、

それが...
紫外線吸収剤紫外線散乱剤ニコニコ



詳しく知りたい方は調べて下さい看板持ち飛び出すハート
簡単に言うと、

紫外線吸収剤・・・熱(紫外線)を吸収して、そのエネルギーを違うものに変えることで日焼けを防ぐもの。

紫外線散乱剤・・・吸収するのではなくて、紫外線を肌表面で散乱させる、反射させるもの。


↓詳しくはここに↓
NOVくまクッキーキラキラ分かりやすかった♪




私は色々あって、とても敏感肌だったので...



紫外線吸収剤の日焼け止めを使うと、

・ヒリヒリする

・火傷みたいに荒れることもあった

・痛い

・赤くなる、皮めくれ


けど、日焼け対策をしないと

紫外線にとても弱く...荒れてヒリヒリしてしまう...


その紫外線から守るために日焼け止めを塗るのに

それで荒れてたら意味がない!!



なので、肌に優しいものを探して、

私は紫外線散乱剤に辿り着きましたおねがい



紫外線散乱剤の日焼け止めで、

使いやすくて、白浮きせず、乾燥せず、

化粧もちゃんと乗って、ヒリヒリしないもの。


コスパも悪くなくて、長く使い続けられるもの!



色んなものを試してみて

一番良かったのが、NOVでしたニコニコ









2.NOV 〜敏感肌でも使える!〜


超敏感肌だったので、
紫外線を浴びれない!!痛いから。

ひどい時は、ほんの一瞬直射日光浴びただけで
真っ赤になってヒリヒリ...
その後皮めくれがあって肌がズル向け赤ちゃん泣き
火傷のようになってしまうこともあって、
本当にボロボロで弱い肌だったの赤ちゃん泣き


だから、夏も冬も毎日日焼け止めは必須でした赤ちゃんぴえん

大学からずっとお世話になってるのがこれ。



顔と首〜耳まで塗るよニコニコ





真夏、海行く、紫外線を沢山浴びる時は、これ!
こっちの方がSPFが高いです!

その分、白浮きしやすかったり、
テクスチャーがちょっと硬いので、
日常生活や、夏以外はさっきのSPF32のもの!


夏、レジャー、旅行やスキーなど、
紫外線浴びるな!って日はこっちのSPF50で使い分けてたニコニコ



今でも使うし、コスパも悪くなくて、

そんなにすぐ無くならないの!


だから10本以上、敏感肌の時から

お世話になってる日焼け止めですニコニコ飛び出すハート







私流塗り方指差し飛び出すハート


10円玉ぐらいのサイズを、

手のひらに乗せて、

両手で広げてから顔に抑えるように塗ります看板持ち


ムラにならないようにたっぷり!


ポイントはケチらない!!


私は、顔にポイントポイント塗っていくのが、

面倒臭いのと、顔を擦りたくなかった凝視ので、

両手に広げておさえるように塗るのが

好きですニコニコ








3.白浮きしないの?


私日焼け止めで嫌いなのが白浮きで、

でも紫外線散乱剤のものって

白浮きしやすいものが多くて、

そして乾燥する赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き



水っぽい日焼け止めだったり、

ジェルだったり、そういう潤い系のものは

ほとんど紫外線吸収剤のものなのね赤ちゃん泣き



私も体はそれでいいんだけど、

顔は敏感肌だし、落ちにくいものを使いたい!



NOVはそれが少なくて、

結構しっとりするんです目がハート


・白浮きしにくい!

・しっとり潤う!

・パサつかない!



手のひらに乗せてみると、、、白いでしょニコニコ




広げます看板持ち


あまり薄く広げすぎると

日焼け止め効果薄れるから、

白いなっ!ぐらいでおっけいなの!指差しキラキラ



そして、時間が経つと馴染みました目がハート

5分ぐらい置いたよ!



顔もたっぷり塗ると、

白っぽくなるけど時間が経つと馴染みます目がハート



だから化粧する前に塗っておいて、ちょっとその間ご飯食べたり、

違う用意したりするのね!

そうすると馴染むから、

馴染んだ後に化粧するといいよニコニコ飛び出すハート



あそこまでの敏感肌だった私でも、ヒリヒリしないし、紫外線をちゃんと

ガードしてくれる!ラブ神っ



紫外線吸収剤のものだと

肌にダメージが強くてヒリヒリしちゃうから、

気になる方や、敏感肌の方はめっちゃおすすめ!



コスパも悪くないし看板持ち飛び出すハート





お次は敏感肌を治した後に

私が愛用してる日焼け止め!



NOVも使うし、気分でローテーションしてるおねがい








4. CoppertoneジェルクリームⅢ


ずぅ〜っと何年もNOVを愛用してて目がハート


けど、肌改善をしたことで、
肌荒れが終わって、敏感肌じゃなくなって。


他のも使ってみようかな〜って
たまに買ったりしてみたけどしっくり来なくて、
結局NOVに戻ってきてたけど、、、


最近友達に貸してもらった日焼け止めが
すごい塗りやすくて、潤うし、
伸びいいし、ヒリヒリもしないし、
ずっと借りてて新しいの買いました爆笑飛び出すハート


楽だし、紫外線は年中あるので日焼け止めは大事おねがい


これは紫外線吸収剤だと思うので、
今敏感肌で合わないものが多い方は
NOVの方がおすすめです看板持ち飛び出すハート







5.LA ROCHE-POSAY UVイデア

あと、
1本使い切ってよかったなって思ったのが、
これ!おねがい

有名だよね!


なんか日焼け止めがなくなった時に

たまたま買ったんだけど、よかった!目がハート






でね、買った後に、私の日焼け止め見て、

友達が「私の友達にめちゃくちゃ肌白い子が
居てね!その子もこれ使ってたんだよ!」


って言ってたから、あ、そうなんだ!って
思ってそこから気分よく使ってた泣き笑い


結構伸びがいいのと、上のコパトーンと
比べると、ちょっとマットな感じ?

お化粧する前にはよさそうな感じ!


コパトーンはね結構潤うから、
日焼け止めだけって時に私は使ってておねがい


NOVは紫外線散乱剤だから、
海や水や汗で落ちにくいのね!

だから、夏のしっかりとしたUVや、
敏感肌でヒリヒリするよって方には
NOVがおすすめで、


普通に日焼け止めならなんでもって方は、
コパトーンやLA ROCHE-POSAYもおすすめ看板持ち飛び出すハート




他にも紫外線対策したいよって方は、

・外側からの紫外線対策!

記事がおすすめニコニコ飛び出すハート

虹・・・・・・・・・・・・・・・・虹

内側から美白にする記事はこちらっおねがい
ハートのバルーン

・内側からの美白ケア







気になる方はどうぞ飛び出すハート

自己紹介

まじかるクラウン目次まじかるクラウン

全ての記事をカテゴリー別にしてるよ♪

ドーナツ食事・ダイエット・体型

クローバー美容整形

ハートおすすめ・愛用品

付けまつげファッション
気になるカテゴリーに飛んでみてね花