真っ黒だった私が真っ白になれた方法ウインク







肌を白くする為に、
高校生の時から内側+外側の
ケアをして来ました看板持ち飛び出すハート



内側・・・今の肌からより白くする
外側・・・今より焼かないようにする
     紫外線から肌を守る






内側のケアはこちらで紹介してます指差し





今回は外側からの紫外線から守る方法!

日焼け止めは別の記事で紹介しますキメてる







​紫外線から肌を守る!

1.遮光カーテン
2.UVカット洗剤
3.コンタクト
4.日傘
5.首までマスク
6.その他アイテム


















1.遮光カーテン

高校生の時に家の中に入ってくる
紫外線も気になって、部屋のカーテンを
遮光カーテン+遮光カーテンにしてました指差し
レースは使わなくて、2重で遮光カーテン看板持ち


もちろん1級です看板持ち

その時のインテリアに合ったもので、
必ず1級にしてました看板持ち

今はレース+遮光カーテンです指差し

カーテン開けたい、部屋を明るくしたい方は
窓に直接貼るシールタイプがおすすめです指差し


高校生〜大学まではUVシート
遮光カーテン+遮光カーテンで
カーテン開けることもなく、
完全に紫外線を遮断して生きてました泣き笑い

太陽は浴びた方が健康にいいですよ泣き笑い






2.UVカット洗剤

これは、珍しいから

あんまり知られてないんじゃないかな?


洗濯したものをUVカットに

してくれる洗剤ですニコニコ


私は、ストッキングを100均一で買って来て

それを全部これで洗ってUVカットにしてから履いてました!


他にも、

・カーディガン

・手袋

・首までマスク

・服


は、一回これで洗ってUVカットにしてから

着てましたにっこり夏は必ず。




詰め替えしかなかったです赤ちゃん泣き










3.コンタクト

紫外線って、目からも入ってくるんですよ看板持ち

だから、私は必ずUVカット付きのコンタクトにしてます(大体付いてるのかな?)

おすすめはこれ指差し



安いのはこれがおすすめ指差し

今もずっと使ってます看板持ち


UVカット目薬みたいなのもあって
大学生の時やってました指差し紫外線から目を守る的な
興味ある方は調べてみて下さい指差し







4.日傘

これはもうマスト。

日傘はこだわりがあって、

安い+軽い+UVカット率が高い

折りたたみ+雨天兼用




こんな感じのもの!
内側がシルバーになってるものにしてた!
壊れたら買い替えてるから、
似たようなの探して買ってましたひらめき








5.首までマスク
これはもうずっと使ってて、
電車(地下鉄じゃなければ)や、
外にいる時、南国とかいつでもしてました泣き笑い


特に、海、南国、レジャー、畑作業、
運転(めちゃくちゃ焼ける)、スキー。必需品にっこり


今はコロナだから、しててもあんまり浮かないけど
コロナの前は結構人から見られてました泣き笑い




首の後ろがマジックテープになってて、
首までちゃんとUVカットできます目がハート


冬でも、レジャー、スキー、ハイキング、
キャンプとか。
紫外線は全然ありますグラサン暖かいしね目がハート

夏は特にどこいくにも持って行ってましたてへぺろ

私がつけてるから友達も真似して
みんなでこれして南国とか行ってました笑い泣き


ちなみにお母さんも夏はずっとしてますひらめき


運転、レジャー、海、太陽に当たる時は

絶対日焼け止めだけじゃ足りないので、

本当にお勧めします指差し飛び出すハート



私のはヤケーヌです!
5年以上使ってて、何十回も洗濯してるのに
ずーっと使えますキョロキョロすごい

息ができるようになってるので苦しくなくて、
生地もサラサラしててまとわりつかないですニコニコ









6.その他アイテム

おすすめは、ラッシュガード

・車運転するとき

・ちょっと出かける時

・海、プール...


親指まであるもので、

フードまで付いてるともっと便利!


夏は常に着てます看板持ち


こんな感じの親指まであって、パーカーついてるのがオススメっ


ラッシュガードの色は、濃い方がいいです!

白よりも、黒やネイビーの方がUVカット効果強いですキメてる




そして、大きめの帽子

眩しくないし、紫外線強いと頭皮痛くなるので

夏の外出や、紫外線浴びる日は常に被ってます指差し




風で飛ぶから、紐ついてる方がおすすめ!
こんな感じの適当にショップで買いました指差し






そして、


手袋と、サンバイザー

サンバイザーは怪しいから、

洗濯物干す時とか、すっぴんの時とか泣き笑い


水着は上も下もラッシュガードで、

長袖長ズボンがおすすめですニコニコ


手袋は100均!

サンバイザーも適当にネットで購入看板持ち







紫外線から守るものはこんな感じかなひらめき

大学の時は教室のカーテンも必ず閉めてたし、
閉まらない時は授業中も手袋してた知らんぷり

内側から白くするのも大事だけど、
紫外線から守ること、
これ以上焼かないことも大事で、
美白になりたい方は試してみてね看板持ち






ちなみに今は太陽大好きで、
ある程度紫外線対策はするけど
夏は多少焼けてもあんまり気にしない指差し愛

それでも今まで頑張ってたから色は白い方ですニコニコ


太陽浴びるのも健康的でいいですよ飛び出すハート