私が大好きで7年以上、
50本以上使ってるクレンジング赤ちゃんぴえん飛び出すハート


私がボロボロな肌、超超敏感肌だった
時代も支えてくれた悲しい

これしか使えない、
他のを使うとヒリヒリして荒れる悲しい


めちゃくちゃお世話になってる
クレンジングを紹介します目がハート








​愛用クレンジング♪

1. おひさまでつくったクレンジングオイル
2.お気に入りポイント
3.洗い方のコツ














1. おひさまでつくったクレンジングオイル

私がずっと愛用してるのは、

おひさまでつくったクレンジングオイルですニコニコ




肌に優しいクレンジングを探してて、

ミルクやジェルも試したけど、落ちない...

結局オイルを使ってしまう...


オイルで肌に優しくていいものは無いの!?赤ちゃん泣き



そして探して見つけました目がハート


買ったきっかけはこの記事!

何年も前のだけど探したら見つかった!おねがい

こちら↓




この方のオリジナルのクレンジングも購入して

とってもよかったんだけど、

コスパがあまり良くなくて、

私はたっぷり使うし、コスパも重視して...


くまモンクレンジングが一番でした!





もう6.7年使ってます目がハート

これ以外ほぼ買ったこともない。



2本とか、セットで買った方が断然安くなるから

まとめ買いの方がお得なの赤ちゃんぴえんなんでこんな安くなるんだ?





私はもう愛用して常にストックしてるので
↑ここの4本セットを買ってるんだけど、
旅行用の小さいのをおまけで付けてくれるの!

これが旅行の時とか、お泊まり時めっちゃ便利飛び出すハート
おすすめですニコニコ





値段も高くないし、とにかく綺麗に落ちる!

あとね、ツルツルになる!


私は肌を作るスキンケアってのを大事にしてて、

洗いすぎて肌のバリアを持っていかれてしまうのが

ものすごく嫌なのね凝視凝視凝視



だから、これはちゃんと綺麗に落ちて

ツルツルになるんだけど、

突っ張りすぎたり、乾燥したり、

洗いすぎって言うのがないの!おねがい


これが私がずーっと愛用してる理由!



コスパも含めて、これ以上に

いいものに出会ったことがない!!





2.お気に入りポイント



私の超超敏感肌時代の肌悲しい



私は敏感肌、皮めくれ、ビニール肌、ヒリヒリ、

火傷のようにただれたり、ニキビ肌...


とか、本当色々な肌質を経験して来て

スキンケアはなるべく肌に負担のないもの、


かつ!!


肌が敏感になってる時に使っても

痛くないものを基準にしてます。ずっと。



本当超超敏感肌時代に使ってさ、

塗った瞬間、あ、やばいヒリヒリする痛い!

って思って流して落としたり、


あ、ちょっと痛いけど我慢しよ。

→からのめちゃくちゃ荒れる。



これが続いてから、ボロボロ肌の時は

無闇に他のものを試すのをやめて、

安定のお気に入りのものをずーっと

使ってましたおねがい





オイルにする理由は、



負担の少ないと言われてるクリーム、

ジェルとかは私はどうも落ちた気がしなくて悲しい




結局気になって2度洗いするからダメで...

あと擦っちゃう...これ一番ダメ...




だから私は、オイル一択なのね!


そして、オイルの中でいいものを探して

1本5000円ぐらいするのも買ったけど、高い!

よかったけど続かない!


毎日使うものじゃん、、、



くまモンのクレンジングは、

・肌に優しい

・ちゃんと落ちる

・安い

・突っ張ったり、油分持っていかれ過ぎない!

もうこれしかない!本当にベスト!!!



もうずっと気に入ってます看板持ち飛び出すハート

ストックが常に3本以上あるぐらい指差し




肌がボロボロで酷かった時は

これ以外でクレンジングすると

顔がヒリヒリして痛くて、皮が捲れて...


もう何回も最悪な思いしてたから、


みんなでお泊まり〜ってなっても、

「くまもんのクレンジングがないから家帰る」

って友達の家も泊まらないぐらい泣き笑い



だから、一時期は、

ちっちゃい旅行用を常にカバンに入れてた!


朝まで飲む時も化粧落としたくなるし、

旅行用にはめちゃくちゃお世話になったおねがい







3.洗い方のコツ


次は、私がクレンジングする時に意識してること!


私は基本的にお風呂でクレンジングしますおねがい
洗面所だと、服が濡れるし嫌なので!



まじかるクラウンポイント1(使う量)
5〜7プッシュぐらい使って、
たっぷりのクレンジングで
摩擦のないように落とす!
(ケチらない!!!だから安いものをチョイス)

使う量が少ないと、肌と手の間に
摩擦が起きやすくなります。
なので、量はケチらずたっぷり使うことをずっと意識してます!

それぐらいで毎日使って1本で1ヶ月ぐらい持つかなおねがい



まじかるクラウンポイント2(頻度)
→クレンジングは毎日する

私は最近化粧をほぼしなくなったけど、
クレンジングはほとんど毎日します!

今めちゃくちゃ敏感肌だよって方は
肌を作る為に2.3日に1回でも全然いいかと!

毎日することで、汚れや、余分すぎる皮脂を
落としてくれて、肌作りがスムーズになりますにっこり

小鼻は皮脂が溜まりやすいので、
毎日クレンジングすることでツルツル肌に指差し


化粧や日焼け止めを塗るなら、
クレンジングは絶対してね!!





そして、私は洗顔はほぼしません。
朝は、水洗顔のみ。
夜は化粧してようがしてなかろうが
クレンジングのみで終わります看板持ち

それで終わり看板持ち





それでずっと過ごしてます看板持ち飛び出すハート





今は敏感肌もほとんど治って、

これ以外でクレンジングしても

肌がヒリヒリしたり、真っ赤になることはなくなりましたニコニコ




けど、これが一番ツルツルになるし、

たまに浮気しても絶対戻ってくる目がハート




クレンジング迷子の方はぜひニコニコ