ダイアヴィック 鍛錬の結果が表れている (ジュエリーストームの21) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

ゲート練習をこなし臨んだ3戦目。8着→8着からの前進を期待するも、14着に敗れたダイアヴィックは外厩ヒモリファームで2ヶ月鍛錬。

 

担当者に「うちの坂路でこれくらい動ければ十分ですね。入場当初は息が結構キツそうでしたが、良くなってきましたよ。」と言われ、その成果が表れているようです。

 

6/20(木)に岩戸厩舎に帰厩。帰厩後の追い切りは…

…ツッコミどころが多い^^;

 

暑くなってきた中、厩舎でびっしびっし鍛えてもらっているのはありがたいことですね。馬なりの新馬や未勝利馬に対し、一杯に追って遅れるか同入ではありますが…^^;

 

水沼元…レースでは絶対に乗れんやんか^^;

 

福島本線ですが、園田の交流戦にも申し込んでいるようです。いずれにせよ、地方転出を考えてもらえるような見どころのある走りを次こそは見せて欲しいものです。

 

そういえば、数年前に7/7(日)七夕賞の枠連7-7をお土産にもらったことがあります。異様に売れるんですよ、これが(笑)。

 

今の感じであれば交流戦にこだわらなくてもと思うほど。」と先生は強気。次こそは前進しかないですね。

 

相談役また乗ってくれるかなぁ?地方交流は選出されたらさすがに乗らんやろなぁ。当週の追い切りは乗るかなぁ?相談役のコメント聞きたいなぁ。


2024/5/24 ヒモリファーム
馬体重:475kg
「現在はウッドコースでダクとハッキングを1600~2400m、坂路1本(18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。順調にきていて、本数を重ねるごとに良くなっています。火曜日には4ハロンから15.4-14.8-14.8-14.3の時計を出していますが、うちの坂路でこれくらい動ければ十分ですね。入場当初は息が結構キツそうでしたが、良くなってきましたよ。力んでしまって無駄が多いので、もう少しリラックスして走れるとなお良いと思います」(担当者)

 


2024/6/21 美浦トレセン
ヒモリファームで調整され、20日(木)に帰厩しました。

「向こうの坂路でビシビシ鍛えてもらって、いい調整過程を歩めたのではないかと感じています。トモも強化されているはずですので、今回こそはいいところを見せなければなりません。まずは今週末締め切りの7/03(水)川崎・ジュライフラワー賞(ダ1500m)に申込みをかけて、選出を狙いたいところ。その選出が叶うかどうかによって、またその後のプランを考えていくつもりです。福島も悪くないとは思いますが、できれば交流戦への出走のチャンスを掴みたいのはありますよね」(岩戸孝樹調教師)

 

2024/6/28 美浦トレセン
22日(土)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、57.8-41.7-26.8-12.4を強めに追われ、26日(水)にはWコースで6ハロンから0.5秒先行して併せ、85.8-69.8-54.7-39.4-12.3を一杯に追い切りました。「ヒモリファームでいい具合に鍛えてもらっているなとは思っていましたが、実際に動かしてみてもやはり鍛錬の結果が表れているように感じます。トモの寂しさも解消されて、緩め感もありません。水曜の時計消化では相手が稽古から動くタイプということもあって、あまり見映はしないかもしれませんが、この馬なりに力をつけているのが十分感じられました。残念ながら申込みをかけていた交流戦には選出されなかったものの、今の感じであれば交流戦にこだわらなくてもと思うほど。とはいえ相手関係が薄くなる傾向にありますし、念のため今週末締切の交流戦に再度申込みをしつつ、本線は来週の福島のダ1700m戦と考えています」(岩戸孝樹調教師)

 

(ノルマンディーOCの許可を得て転載しています)