ヴァーンフリート 中山10R芝2500mに挑む (ロスヴァイセの19) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

矢嶋厩舎に転厩初戦、

3/24(日)阪神10R 御堂筋S(芝2400m)

でブービー7着に敗れたヴァーンフリート。芝に再チャレンジした判断はナイスでしたが、重の阪神競馬場で敗因がよく分かりませんでした。

 

ここを叩いて、次走こそ勝鞍のある府中かと思い、青葉賞DAYの出走と見て、現地応援するべく日程調整をしていたのですが、陣営の選択はまさかのサンシャインステークス…いや待て、名前がちゃうぞ。

4/14(日)中山10R ドゥラメンテC(芝2500m、ハンデ)

JRAなんちゃらプレミアムで全券種の払い戻し率が80%になるやつね。3連単の通常払い戻し率は最低の72.5%ですから、3連単が1番お得ですよ(笑)。

 

中2週での続戦となります。

 

手塚厩舎時代も中1週や中2週で出たことはありますが、

0 - 0 - 0 - 2

ですし、

東京 3 - 1 - 0 - 4 連対率50.0%

中山 0 - 1 - 3 - 4 連対率12.5%

と、なぜか中山は走らんのですよ。中山芝に限定すると、

中山 0 - 0 - 1 - 2

と全くです。もう中山競馬場嫌いなんでしょう(笑)。あと1週待てば、待望の府中開催だったというのに!

 

そりゃブービー人気になりますわ^^;

 

1年前にも皐月賞DAY、9R利根川特別に出走し、1番人気単勝1.7倍でした。

そして、1.7倍を盛大に飛ばす7着…(*´Д`)

 

G1DAYの口取り権利を持っていただけに、その落胆たるや…(笑)。1.7倍の支持とは何だったのか。弟のスキルヴィングが同じく1.7倍の支持で青葉賞勝った時は震えましたよ。

 

鞍上はイケメン幸英明騎手。2021年エリザベス女王杯、アカイイト-ステラリアの馬連500倍では、大変お世話になりました。足を向けて寝られません。

もう3年前かよ!(*´Д`) 馬連51,870円でした。

 

ここでも思い切った騎乗で皐月賞前に大波乱を演出していただけませんかね(笑)。馬体が絞れていれば、ブービー人気でも好走を期待したいです。

 

24/4/3  矢嶋厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「先週から今週にかけての様子を見る限り、表立った不安はないように思えますね。まだ速いところは再開していないものの、この様子であれば来週の競馬を目指していけるのではないかと考えています。もしかしたら明日、明後日あたりに少し時計を出す可能性もありますが、基本的には週末からと考えていて、立ち上げ後も変わりなければ来週へ向かわせていただきます」(矢嶋師)14日の中山競馬(ドゥラメンテC・芝2500m)に出走を予定しています。

 

24/4/7  矢嶋厩舎
14日の中山競馬(ドゥラメンテC・芝2500m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。

 

24/4/11  矢嶋厩舎
10日は美浦Wコースで追い切りました(70秒1-54秒9-39秒6-12秒0)。11日は軽めの調整を行いました。「今週は水曜日に丸山元気騎手を背に3頭併せの2番手から終いを確認する程度の内容です。スムーズに動けていましたし、追い切り後の歩様、馬体ともに問題なく今週の競馬へ向かえそうですね。馬体の張りは保ちつつも部分的には締まって良く見せていますし、続戦による上積みと条件に対する慣れを含めて前進を期待しています」(矢嶋師)14日の中山競馬(ドゥラメンテC・芝2500m)に幸騎手で出走いたします。

 

(キャロットクラブの許可を得て転載しています)