トライゴーニック 精密検査を行う (エリスライトの22) | キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

トライゴーニック」と命名されたルーラーシップ産駒の2歳牡馬 エリスライトの22

 

前回2/29更新で、「この中間、左トモの歩様に違和感が生じたため、メニューを落としています。現在は大事をとって舎飼で静養中」との心配なコメントがありました。ウォブラー症候群(いわゆる”腰フラ”)、腸骨骨折などの骨盤系だとデビューの見通しがかなり厳しくなります。

で、3/15の更新。

 

「精密検査を行いましたが特段問題となるような箇所はなく、今後も回復具合を見たうえで適切なメニューを組んでいければと思っています。」

 

(*´Д`)よかった…

 

「休ませている割に体が大きくなってこないあたりを見ても、本質的に良くなってくるのはもっと先になりそう」とのコメントもあり、まぁ、じっくり行きましょうや、ということですね。逆に、初仔にしてはしっかりしている方だと思うのですが…。

 

キャサリーンパー牝系エリスライトの繁殖ポテンシャルに期待して出資したので、なんとか頑張って欲しいですね。

 

明け3歳でデビューできれば、御の字です。

 

24/3/15  NF空港
馬体重:460キロ
左トモの経過を見ながらメニューを進めるようにしており、現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。精密検査を行いましたが特段問題となるような箇所はなく、今後も回復具合を見たうえで適切なメニューを組んでいければと思っています。休ませている割に体が大きくなってこないあたりを見ても、本質的に良くなってくるのはもっと先になりそうなので、焦らず取り組んでいきたいところです。

 

(キャロットクラブに許可を得て転載しています)